コンニチハ


コンニチハ


コンニチハ……


大変ご無沙汰しております…………



これと言って書く記事がなかったので………


全く更新しておりません!!!


皆さまに一言!


更新早すぎます!!




知らないうちに暖かくなりましたね口笛


いや、、、


暑い・・・・・・


釣はほとんど行っておりませんえーえー



が、、、、



しかし!!!


釣り道具はチョコチョコチョコチョコ……



買っています!


買って満足するタイプですてへぺろてへぺろ


釣り好きあるあるですね!(きっと)


今度、友達とゴムボートの釣行を計画しており、


昨年爆風で2度も福井完全ふかせが中止になってしまい……


今年は8月に予定をたてておりますが、、、、


はたして……


8月は午後便で完全ふかせからスタートして18時からイカメタルスタート!

11時間近く乗船!


絶対、途中で寝るな(-_-)zzz…



で、そのためにクーラーボックスも新調!


私…タイワ…ネーミングに弱いのです口笛


大きいクーラーボックスはホリデー定番がある!

↓↓↓↓↓

ホリデークーラーボックス76リットル


これでも良いのですが、イカを入れるクーラーボックスも欲しいなぁー

ぶり以外の鯛とかヒラメとかイサキとか鯵とかも欲しい!

と、軽っと妻に言ったら少し出してあげるからしっかりとした物を買いなよって言われました!


そこまで言うなら全部出してよ……(ウソデス)


色々と見てたら……


ダイワさん……


あなたって企業は……


ゴールド……いくらするんですか!?

パール無理無理

ガンメタ……無理

青…赤…なるほど…

蓋の色が青、、赤、、、おっ!買える!


ん〜でもさー


釣り行ってあっ!?

あの人赤、青色だぁ~

って思われると思うと……

釣人としては…ね〜…



 ↓買えそうな金額↓

 


↓ちょっと無理しよう↓↓


 



 ↓ん〜↓

 



 ↓↓無理!↓↓

 




で、フリマアプリを覗いていたら、


おつ!?


イカ様トレー欲しいなぁー


あれ?


専用クーラーボックスあるんだぁ


3500かっ!良いな!

イカ様トレー クーラーボックス



あら?!


ガンメタでイカ様トレーMが3枚付いて、しかも!

アルミトレーも3枚ついてる↑↑↑↑


さらに、使用1回びっくり


写真では綺麗に見える!


お値段は…32000円!


さらに!クーポン使用て28,800円!


妻が半分出してくれるというので秒でポチりました口笛口笛口笛


届いて開封!


ん?


え?


まじ?!


めちゃ綺麗……


これ、本当に良いのですか?って思うほどダンボールに買った状態のように入ってました!













近くのフィッシング遊で専用の↓↓↓↓がお安くなっていたので1つ購入!↓↓↓↓


PC−3500






ま、当然ですがピッタリです!


これがないと、いつもね……


コンビニでおにぎり、サンドイッチなど買ってクーラーボックスに入れてると氷が溶けて水浸しでビショビショ、、、、

食べれなくなっていつも妻に怒られるのです・・・・

学習能力が無いのでえーんえーん



昨年まで21レオブリッツ500JPを使用してて、そろそろ4年目ですので売るなら今のうちかなぁって思って先週フリマサイトで出品し無事に売れました、、、

結構使ってました💦
今までありがとうね!

そのお金を元手にして、、、、



以前から欲しかったシーボーグ400jを購入することにしました!


ん?あら?


高い……


底辺の私にとっては高い……


んーーーー〜〜〜〜


高い………


レオブリッツ500JPは売りましたが……


全く足りない!



 

 

高いな!


完全ふかせはできるけど(ふかせセンサーは付いてる)

ジギングや餌、のませでの使用が主なのですが、


レオブリッツ500JPを売ってしまったのでやはりシーボーグ400jも使わないと……


シーボーグ400jはとにかく軽い!のと電子ドラグ音がでるから少し楽しみです!

https://youtu.be/qunbTyRlGS4?si=HPmwSteH4I4EwYQf



レオブリッツ500JP(自重815g)との比較で、230gも軽い585g。シーボーグ300Jの自重が560gなので、重さ的には300サイズとほとんど変わらないレベルです!


が、しかしパワーレバーが付いていないのと、

糸巻き量がレオブリッツ500JPがフロロカーボン7号で300m巻けていたのがシーボーグ400jだと7号で230mしか巻けないガーン



まぁ、玄達瀬まで行ってデカマサ釣るわけではないので6号でもいいんですが……


ビビリな者ですので💦ついつい7号巻いちゃうのですよ〜


6号なら300m巻けるので6号にします!


手持ちで行えるから楽しみです!



またまた話しがぶっ飛び・・・・



前回の釣行で乗船客が、とても素晴らしい物を持っておりました!


こ、こ、これは!?


これがあれば、、、、


早速、検索検索検索・・・…………



あっ!あった!


これさえあれば私の悩みはかなり解決!


あら〜〜〜〜


案外お高いのですね……



妻に………


チラチラ


独り言をブツブツブツブツブツブツブツブツ……



1,000円でいいわ!


え?!


残りは?


出してあげるけど大事に使ってよ!


はい!


やっぱりダイワは良いなぁ〜


スケルトンだけどそこが良い!


だけど、現物を見ないと失敗するから、、


早速、フィッシング遊で確認!

(フィッシング遊さん買わなくてすみません💦いつもはちゃんと買ってます!)



あっ!  


何が欲しいか言ってませんでしたね口笛口笛



これですよ!これ!↓↓


 

 


色はコヨーテ!


あっ!


これはですねスマホポーチです!


船釣りのときスマホの置き場所にいつも困ってしまって、バケットマウスは通知わからないし、ポケットは超不安だし、ましてやその辺なんて……

それと鍵!!


前にバケットマウスごと車の鍵も水没して…


まー大変!


で、こちらの出番です!


これさえあれば全て解決!


ですが……これってフローリングベスト


 

 


↑↑↑こんなやつの肩から胸にかけて引っ付けるのかな?


まっ、カラビナが付いてるからベルトループに


………………


ん?え?


ベルトループが無いですよ……


私が所有している全てのズボンに……


これは困りましたガーン



あっ!

良いことを思いつきました!















ライフジャケットの紐に通せばいいじゃん!


どーでしょう!


これはめちゃめちゃ使いやすい!


スケルトンなので動画撮影もできちゃいます!


すまのタッチパネルも反応良好!!


これでスマホ、鍵、財布(小銭入れ)を無くさずにすみそうですニコニコニコニコ


あとは、私、、、メガネをしてますのでサングラスはオーバーサングラスなんです!↓↓↓↓

これね!


 

 

でも、買って半年ぐらいしたらミラーの部分が剥げてきて↓↓↓



かけてると何か違和感あるので新しく購入↓↓


↑↑↑↑↑

これ安くて凄く良かったです!


でも、まだ釣りに行ってませんが………




きなこさんの桃の節句撤去してきました!

お久しぶりですラブラブ







↑これはお寺の池にいました(笑)


プロレスも行きました(笑)




席は最前列、入場口目の前!
楽しかったですニコニコ

とりあえず4月にゴムボート釣行しますので、


色々と試して頑張ります!