浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

 


 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー


こんにちは!


いつになったら釣りができるのだろう・・・・・か……


9月23日天候晴れ☀…が…しかし…爆風


中止ショボーン


11月24日天候晴れ☀!でしょうね……

爆風……



中止ショボーンショボーン


12月は、、、どーしましょー




はい!話がぶっ飛びますよ!


本日きなこは無事に転生しました!

っと勝手に思います!


49日です😭


今日できなこはこの家からいなくなって新たな新居へお引越しです😭😭


毎日朝晩と手を合わせていましたが今日の夜からいないのです😭


骨壺と写真等を袋に詰めてえーんえーん

さで、行こうかねショボーン

亡くなった時にお寺でお葬式を行いましたが、個別納骨ができなくて合同納骨になってしまうので困っておりました😭


が!しかし!

めちゃくちゃ近くに良いお寺がありました!



1度見学しに行ってきましたニヤリ


お寺に到着して外見をチェック、住職をチェック!


お話を伺って、納骨堂(建屋)を案内してもらいとっても良いところでしたので、ここで49日を行い納骨しようと決めましたニコニコ

棚みたいな場所に納骨します。





🖕左が1番大きい棚
1年で27,000円
3年で75,000円
結構な値段ですよね。。
🖕右上2つが小さい棚
左2段目が同じ値段でも1.5倍位大きい棚
両方の棚が1年で10,000円
左端だけ大きくなったから値段は同じなんだって!



大きい棚が良いので赤丸の部屋に決定しました!




数日後……

ところが、、、、

いざ49日の予約を入れようとお寺に電話をしたら…………



…………



私)もしもし!


お寺)………はい。


私)あれ?もしもし!

お寺)……はい?


私)〇〇ですよね?

お寺)そうですが?


私)動物の供養のお寺ですよね?

お寺)はい。。。。


私)………心の声…

あれ?何この人?この前の人?

めちゃくちゃ愛想わるいやん!?

えーーーーー

どーーーしよう………

断るか!?このまま電話をきるか?!

そうだ!住職さんにかわってもらおう!

きっとこの人は留守番の人だ!

🖕この間数秒


私)以前お伺いして良かったので49日の法要を……


お寺)はい。


私)住職さんにかわってもらえますか?


お寺)私です!が?


私)心の声……

やばいぞ!この人?!話にならん!

私)えっとですから、この前お伺いし……


お寺)で?


私)ん~~ん~~ん~~ん~~

話分かる人いますか?


お寺)私です。。。。


私)心の声……

いやいやいやイヤイヤイヤ

あなたじゃなくて、この前の優しいお人!



私)前回来たときに対応した人はいますか?


お寺)わからん………


私)他に住職さんはいますか?


お寺)息子ならいますが?!


私)心の声……

そうだ!息子さんだ!この前の人は息子さんだ!


私)息子さんにかわってもらえます?


お寺)息子は3人いますが……


私)心の声……

えーー!!ハードル上がった!


私)誰か近くにいますか?



お寺)3人いますが?……ごにょごにょ………

(誰かに何かを聞いている声)


お寺)あっ!この前対応した者です!

私)良かった…本当に良かった…

話が伝わったえーん


お寺)49日の法要でしょうか?

私)そうです!16日あいてますか?


お寺)16日……

大丈夫です!お時間も午前中でしたら!


私)でわ、16日10時半からお願いします!


お寺)はい!16日お待ちしております。


私)ほっ……

お父さんは絶対に電話に出ないほうがいいと思います!!

お客逃げるよ!



セレモニーホール?
普通の家っぽいけど(笑)

お寺に到着して必要な手続きを行い、いざ!49日の法要がスタート

👇👇👇めちゃ豪華じゃない?👇👇👇


49日の法要が無事に終わり、


、、、、

お経を読んでくれたのは……
お父さん!住職!!


あっむちゃくちゃ優しい……
祭壇の写真も快く撮らしてくれて、

良い人やん!
でも、お父さん住職は絶対駄目!
電話は絶対でちゃ駄目!

良い人なんだけど絶対誤解される人だな・・・・

さて、納骨のお部屋に移動しました。。。。

前回決めたお部屋の棚に………

あっ、、、この棚でも少し小さいかぁー


住職さん)あのぉ〜
ここ、、あいてるからここでもいいですよ〜

私)え?
お高いんでしょ?(お願いするのは1年10,000円 3年で27,000円)
住職さんが言っている棚は1年25,000円 3年で75,000円

イヤイヤイヤちょっと高いので〜

住職さん)お値段そのままの1年10,000で良いですよ〜

私)えーー!!!ーーー!ーーーーーーーー、
本当に?
じゃ!お願いします!
3年で!27,000円を収めて…


妻)3年後に高い値段取られたら……
私)領収書とっといてよ!

無事に棚ゲット!




かなり大きい棚なので色々と置けます!
これからは近いのでちょこちょこ行きます!

きなこ!新しいマンションにお引越ししてどーーかな?
新しいお友達もたくさんいるからさみしくないよね?

早く転生して戻ってきてね!



話がさらにぶっ飛びもとに戻ります!

1月27日にトンジギの予約を3名でしたので、これから準備しますー

ん?
え?

ロッド……

トップ……

無い?

リングが無い?


写真ぼやけたけど、新しいトップ買ってきて糸でマキマキ、、、エポキシで、、
耐水ペーパーでシコシコ
エポキシで塗り塗り…
耐水ペーパーでシコシコを繰り返して
久しぶりにやったので結構な時間が……


5日かかって完成!

写真では分かりづらいかもしれませんが綺麗にできましたよー
良かった〜

セットで完了!
糸の色がわかるようにカンペも貼ってね😏😏😏😏

👇もう一つもセッティング完了!👇


両方ともPE4号300m
リーダーはフロロ80lb

ノットはシマノのボビンワンダーで行い、ソリッドリングにフロロを結ぶのはイモムシノットでやってます口笛口笛
まっすぐにできてるでしょ?
最後の黒い?部分はライターで炙って丸めてる部分です!





で新しい👇リールに糸巻きに行こう!


シーボーグは買えませんでした〜口笛口笛
今年は電動と手巻きで頑張るよ!

ジグも500gだけでは不安なので700gも購入します!

お値打ちなシマノの👇



年内最後にまとばやさんに行きたかったけど土日満船でしたので煌紀丸さんに、行こうかなぁ〜

まとばやさんは高速でスイスイだけど煌紀丸さんは23号なので少々めんどい・・・・のだが……とっても好きな船なのだけどてへぺろ



じゃ!

またね!

きなこ!
今日は初日でさみしいし、怖いかもしれないけど、怒らないでねウインク

ファイト!