👇👇👇👇👇友達がけんちゃんにそそのかされて(笑)アキレスのゴムボート総額70万くらいかけて購入したのに4回くらいしか乗らず倉庫にしまいっぱなしなのでめちゃくちゃきれい!メルカリか何処かでセットで30万で売りに出すみたい!保証も来年まであるみたいだから
私が買おうかなぁ〜







































いつもいいね!してくださりありがとうございます😊


きなこの死から昨日で4週間となり無事に四七日の、法要が終わりました。

※下記参照(人)※

四七日は、冥界の4番目の王である普賢菩薩によって、言葉による罪について裁きを受けるとされています。だってー

人だからだけど犬は言葉……


さーて!今回は?



まさかの……

爆風…低気圧…寒気…


で、24日の福井完全ふかせはもちろん中止になったのですが、、、


本日急遽、先輩友達(以下けんちゃん)がゴムボートで釣に行こう!


と……


24日が中止になったら行けるかもって伝えていて、返事も曖昧だったので、、まさか…行くとは…



ねね、爆風と寒気でどっちみち出船できないんじ無い?


…↓↓↓↓



本当に行くのか?この人は?

バカなのか?

いやいや、そもそもそういう問題では……

ウィンディは↓↓↓

3m…どーなの??



タイドグラフはBI↓↓



ん〜波の高さは殆ど無い……風も3m以下


釣果は良いけど。。。。


絶対に現地に行って、風があってやめるか、出船して1、、2時間で戻ってくるかしか想像できない………


ぁあー


疲れるだけだな〜


行きたくない………


私は運転ではないが…


とりあえず金曜日に色々とそろえとくか〜


テンヤと餌をフィッシング遊へ!


まずはテンヤ

10gと13gと15gを購入! 


続いて餌!


芝エビ…芝エビ…芝エビ…


あ、、、あ、、、冷凍焼けしてます……


ん?

おっ!これ良さそうニヤリニヤリ

海えび…ネーミングが……生イキくん 


TGビンビンスイッチのハリとネクタイのセットをあれ?

80g売ってる!

使わないけど購入!

TGビンビンスイッチ 



さて、準備万端!


持ち物は少量!




あっ!後ろにきなこ〜

ティップランはきっと釣れないな〜
て言うか冬場の深場へ行くので、20〜30mだとね〜
一応、ダートマックスとエギ王
キンアジ鉄板みたいですね〜





2本買っちゃいましたー

帰って寝る(-_-)zzz21時就寝


0時過ぎに起床!


あんまり寝れなかったが、いざ!


待ち合わせのセブンに0時51分着


けんちゃん……【遅い!】


え?10分前ですけど?


けんちゃん…いつも30分前にはきとるじゃないかっ!


あぁ〜


乗る気じゃなかったから……てへぺろ


予定通り1時に出発!


4時前に現地着!


外出たら全然風は無い?


おかしい!


もっと早く着くのに、いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも、

PAがある度に寄ってタバコ休憩するから………


少しは我慢しなさい!


車の中は二馬力のエンジンとガソリンが置いてあるので火気厳禁!


それにしても、車内はガソリン臭い!


いつも臭い!


今日はビニール袋をかぶせて匂いをシャットアウト!


ん〜

無いよりましか〜


でも案外良いかもね!


5時半まで仮眠!


二人共瞬殺で寝ました!


リリリリリリ〜〜〜ン

リリリリリリリリリリリリ〜〜〜〜ン


は?!


びっくりして飛び起きました!


けんちゃんの目覚ましかっ!

紛らわしい!うるさい!ビビる!


だけどね……現在6時過ぎです!


あなた…時間間違えてますよプンプンプンプン



外へ出るとやはり風は無い!


波も穏やか………


何かがおかしい!?



さてと、準備準備!


私はいつも何の約にもたたずひたすら、

艤装品を出船場所まで運ぶ!






運び終えて、さてと、トイレ!!


お?

きれいなトイレだ!

きれいなトイレだと気分がいいですねニコニコ



準備もできたことだし!出船のお手伝い!

👇お?けんちゃん・・・・
頭無いような・・・光ってますよ・・・





いざ!


けんちゃん!
後光が!


🖕穏やかでしょ?

一気に沖に出て………

一気と言いましても二馬力でしかも二人乗って艤装しまくりなので、、、

時速にすると5キロ以下だと思います口笛口笛

1時間ほど走って沖に出ましたが、、、

あらら…

やっぱり爆風ほどではないのですが、
結構風は強い!

釣りにくいし危ないので秒で湾内へ戻りましたウインク


けんちゃん!
顔に波がかかりまくりです!

けんちゃん・・・お静かに・・・



湾内へ戻ったらほぼ無風!
波0m

予報はどこへやら……

結構な予報でしたのでゴムボート、FRBボートの人は0!
私達が馬鹿なだけなのですが……

あっ!けんちゃんだけですね口笛口笛

小島周りを攻めようとちかよ……

ちかよ……

ちかよって…………

ねね、けんちゃん、ここ下見えてるよ?

あっ!水深2m!

まだ、危な…

……くはないのですが、ペラが底に当たると破損の恐れがありますので早めに方向転換して脱出!!!

おっ!
鳥山発見!ナブラめちゃわいてる!!

ゴムボートだとつく頃には終わってますので(笑)

スルーしました!

落ち着いた所でシーアンカーを入れ、

入れいれ、、、、ほとんど意味ない!


私は一つテンヤで生イキくん!

けんちゃんはスーパーで買ってきた、1パック200円のサゴシの切り身!

釣れるんかね?サゴシの切り身で?

スタートです!




アカハタいいサイズじゃないですか!

あれ?
釣れてますね…サゴシの切り身で…

真似していいかな?

だがしかし!私は生イキくんで頑張る!

釣れました!が、、一匹釣れたらもうね、
嫁のプレッシャーから解放されたので、

二人揃って無双ですわ!

ここアカハタマンション建設された?

ってくらい、どこへ行ってもアカハタばかり!
たまーーーにベラとウッカリカサゴ!

いつもはエソマンションなのに・・

もうね湾内でしかできないので、

いい意味?飽きたので12時前に撤収しました!


🖕私のクーラーだけで11匹けんちゃんと大小合わせて20匹以上・・・・

さっさとゴムボート片付けて家路を・・・


はぁ〜

やっぱり亀山で混んでる!

坂道で自然に渋滞するんだよね?

まっ、5km15分なので亀山PAで虎屋のういろう買ってきました!
伊勢茶栗ういろう!

今まで、ういろう!って思ってましたが【ういろ】なんですね口笛口笛恥ずかしい口笛口笛

☆追記☆
つまり『ういろう』は普通名詞で、『ういろ』は大須ういろが商標登録している名前ということです。 
教えてくださりありがとうございます😊


で、妻にういろういるかLINEしてるのに全く気づかず・・・・
(でもちゃんと1本買いましたよ😏)

美味しかった〜




ノンストップで帰って、、

けんちゃんがラーメン食べたいって言うから付き合いました!

ラーメン福で!



19時には家に着いたので、、

冒頭にあるようにきなこの四七日を行いました!

で、今日は朝から刺身とアラ煮と
煮付けを作りましたとさ!





おろして刺身にするのは簡単ですが、

アラ煮は下処理が大変ですよね😭
でも、しっかりとウロコ、血合い、汚れをとらないと、食べた時、イラッムキーとしちゃうのでせっせと・・


🖕アラ煮・・
皿に盛る時手が滑って身崩れしちゃいました〜えーえー
味は良かったよおねがい

出刃で刺身用のまな板?ゴム板?
てわガンガンやったら、、、
そりゃ〜なるわ〜
👇めちゃ怒られました😭



これね。 買わされました😭


大きいのは刺身とアラの煮付けウインク
中小は煮付けにして食べました!

5匹ほど友達へお裾分けウインク

6月以降きなこの事もあって釣に全く行かなかったので、体がなまって(しても、しなくても)今日は筋肉痛です😭

結局、風もほとんどなく、気温も暑いくらいでしたが?


次回、どうするトンジギ!