こんばんは。

 

今日はとても悲しい知らせがありました。。

 

 

私の上司は一昨年2021年6月にすい臓癌が発覚しました。

 

 

 

昨年2022年1月まで治療のため休職し、抗がん剤治療をしてました。

 

 

2022年1月から抗がん剤治療をしながら職場復帰しました。

 

 

2022年10月頃から抗がん剤が強くなり、髪が抜けるとのことで水土日以外にも休むようになりました。

 

 

 

2022年12月の終わり頃から抗がん剤をしたあとに高熱が出るのですが、その熱が下がらない状態が数日間続きましたが、何とか仕事ができるまで回復しました。

 

 

でも、今年の1月18日に再検査したところ、肝臓にも2.5cm程の転移がみられるらしいです。

 

 

3ヶ月の間に2.5cmも大きくなったようです。(なぜ3ヶ月間?なのかはわかりません)

 

 

 

で、本日、上司が私に2月いっぱいで退社すると言われました。

まだ、社長にも誰にも言ってないとのことです。

 

 

 

もう、一気に涙腺が崩壊しました。

情けない話、嗚咽しちゃいました😭

 

 

 

上司とは30年来のお付き合いです。

(付き合ってませんよ?)

 

 

 

私が18歳の時に今の会社ではない会社で知り合いました。

 

 

 

当時の私はちょっとだけやんちゃでした。。

(笑)

 

でも、上司は職人さんでめちゃくちゃ厳しい・・・

 

 

 

いや〜

想像を絶するほど厳しいし、仕事も大変でした。。いつもめちゃめちゃ怒られて!

 

 

本当に辛かったです!

 

残業、1ヶ月休み無しなんて当たり前で、

 

もうね、こいつ○○○や○○○○しちゃうぞって本気で思ってました(笑)

 

寝たら一瞬で朝になってて、このままとんずらしてやろうかと何度思ったことか・・・

 

 

今の時代でしたら訴えてますよ!

あ、今も昔も駄目ですよ!!!

 

 

それで前職の時、上司が退職するって、当日にカミングアウトするもんだから、さすがの私もね・・・イラッとしちゃいましたよ(笑)

 

 

 

それから1年が過ぎた頃、上司が勤めている会社を紹介され認められるように1年間必死で仕事を覚えました。

 

(1年で覚えろって言うんだから・・・)

 

 

 

20代30代は頭使わず身体で覚えろって言われて40代になったら頭を使えと言われました。

合ってんのかな?

 

 

 

 

そのおかげで、今では信頼される社員になりました口笛口笛口笛口笛口笛

 

 

 

 

話は戻りますが、、、、、

 

 

 

転移したらステージ4なんですってね。

余命宣告されるみたいで、余命半年ですって。

 

それでも、まだやるべき治療はあるはずです。

 

 

 

丸山ワクチンとかも来月からスタートです。

 

 

 

ちなみに私の、母親も昨年、多発性骨髄腫と診断され治療中です。

 

 

 

本当に癌は嫌ですね。

 

 

 

私も定期的に健康診断します。

 

 

 

私も今入っているがん保険の、内容をちゃんと

確認しました。。

 

 

 

すみません💦💦

 

 

 

ちょっとやりきれなかったし悔しいくてこんなところで愚痴りました。

 

 

 

 

皆様も定期的に検診したほうがいい年思います。

 

 

 

 

 

あっ!

昨日買ったマズメの服・・・・↓↓

 
 

LLでもさ〜少々きついのよ!!!!
おかしくない?

ぽっちゃり系が・・・輪をかけて酷くなって・・・

 

妻に動画撮られてみたら、酷いのよ・・

自分自身が・・・

 

しかもマズメに電話して、昨日買った

↑↑説明文読んだら完全防水ではない!

やっぱり!防寒着に重視した作りで防水ですが完全防水ではない!と!!

 

もうね、一気にテンション下がりました。。

 

You Tubeでマズメの服を検索!

 

おっ!

これだ!

私が求めていたのはこれのレッド!↓↓

 
でも、

 

店舗にあったのはこれ↓↓↓

 

 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

違いがわかりますか?

 

ん〜

 

 

 

素材、値段は一緒で柄が違うだけだけど・・・

 

どーしても妥協できない事が・・・

店舗にあったのが、これなので↑↑↑

 

ズボンが全部白なの!

 

悩む!!

 

どーしよう〜

 

絶対に汚れる!

水で洗い流せるって書いてあるけど、絶対に汚れる!

そういう自信はある!ニヤリ

 

 

なので、返品!!!

 

って、考えたけど店舗に迷惑かけて、更に買わないで返品なんて・・・

 

私にはできません!

 

でも、白はいりません!

 

店員に・・・あの〜

↓↓↓↓

これあります?

ないのわかってて聞きました!

 

 

 
あっ!
別の店舗に聞いてみます!
 
えー
えー
え〜〜〜〜
 
望みあり!
 
待つこと数分・・・
 
レッドならあります!
 
あっ?
LLでした?
 
ちょっちょっと、店舗にあるこれ↓↓↓↓
 
 
 
 
 
試着してもいいですか?

 

 

ってことで試着室へLとLLを持ってレッツゴー!!!

 

 

最初はL

ん〜〜〜

 

次はLL

ん〜〜

 

Lはきつくはないけど、あまり余裕はない!

LLはズボンがデカすぎ!

 

Lだな!

痩せよう・・・・

 

レッドのLで!

なんか、マックぽい注文の仕方ですよね。。

 

重要なことを忘れてました!

 

 

こちらの方が高いし、別店舗だと値引きとか、セール除外品とかじゃない?

 

あっ!

フィッシング遊WEB店・・・

 

あ〜定価に近いな

 

 

 

会計は・・・・

 

 

数秒、色々な事が脳裏を駆け巡りました。。

めちゃめちゃ高かったら、どーしよう・・・

 

ドキドキドキドキ💓

 

差額は・・・792円デブ!

デブ?

792円です!

ビビった!聞き間違えかっ!

そしてめちゃ安い!!

 

 

 

では、1週間後頃に到着すると思いますので、キマしたら電話にします!との事です。

 

本当に本当にフィッシング遊さん・・・

申し訳ありません😭

 

 

もうね・・店員さん神対応でした!

(多分帰ったあとめちゃめちゃ言われてるんだろうなぁ〜えーえー

 

 

 

でも、返品だと、また【おけつ】破られてると思われるし、他のところで探さないといけないので面倒くさいので、良かったです!

 

 

色々とご迷惑をおかけしました!

 

 

せっかく良いの買って納得行かないまま着るのも嫌だし、、、

 

 
これでモヤモヤも晴れてスッキリしました!
 
妻の腕の中で寝ている、我が家の問題児!

おやすみね(。-ω-)zzz. .