トンにちは!

 

結果から・・・・

 

私以外全員釣れましたえーんショボーンえーんショボーンえーんショボーン

 

もうね、、

 

釣りやめようかな、、、

 

その日は悔しくて8時間しか寝れませんでした😭

 

 

朝5時に集合!

 

今回は私と連れ、そして3人連れとお一人様の

合計6人で出船ウインク

 

Windyの予報だと風は8〜10m予報で気温は最低3℃最高11℃でした。

 

荷物を積込、トラベルピローって言うんですかね?買ったやつを持参してプシュプシュ膨らまして準備完了!

 

船長の後ろで寝る準備万端・・・・

 

首にね、、、、

 

スポっ!

 

ん?

え?

ん?

き、キ・ツ・イ・・・

 

あ〜

めちゃめちゃ服(首元あるやつ)着てるから

苦しいのか・・・

 

ネックウォーマーは外してニコニコ

 

おっ!

 

楽になった!

 

さて、いざ出船!

 

で、船室って言うんですかね?

 

部屋が

 

めちゃ暑い!

 

いや!

 

私が来てる服が暑いのだ!

 

いや!

 

この暑さは・・・

熱さ・・・

 

カイロやないかっ!

 

足元から数えたら、

長靴に両足1つずつ、

両ももに1つずつ、

お腹に1つ

腰に2つ

背中に1つ

 

ま、低温火傷しなかったなので、くれぐれも皆様は貼り過ぎに注意してください。。。

 

 

伊勢湾では水温26℃くらいだったけど伊良湖水道抜けて志摩沖の辺から20℃切るぐらいになりましたが、平地と比べたらめちゃ温かいね!

 

志摩沖に近づくにつれて波風ともに強くなってきましたが、予報より全然たいしたことなくて、良かったですニコニコ

 

西尾から出船し2時間半ぐらいで志摩沖に到着!

 

あ、風ある?え?雨?

ん?波しぶきか~

結構道中揺れたからな~

 

 

あ、タックルバッグ!

あ、バケットマウス!

 

両方とも防水なので中身はぬれてま・・・

 

・・・・・

 

ますガーン

 

タックルバック・・チャック開けっ放しだった・・

 

タックルバッグには主に、上着、タオル、レインウエア、

電動リールのバッテリー等・・・

 

バッテリーは防水だからセーーーフ!

 

あとはね。。。

想像できますよね。。。

 

バケットマウスにタオルは何枚か入れてあったのでセーーーーフ!

 

服も今着ているものでじゅーーぶん温かいのでおk!

 

レインウエアは・・・レインです。。。あ雨ではなく

ビチョビチョです。

 

ま、そんなことはドーーーでもいい!

 

さ、釣りスタートです!

 

開始2分!

 

船尾の3人連れの1人がヒットコール!

 

お!

 

おめでとー!クラッカークラッカー

 

立派なコトンです!

 

続いて・・・・

 

連鎖・・・

 

しない!

 

私は一人だけ電動でシャクシャク。。。

 

電動

ロッド・・ゲーム タイプEJ B60-5

リール・・レオプリッツ500jp

PE・・・・4号

リーダー・80ポンド(22号)

 

手巻き

ロッド・・キャタリナSJ 60B-4

リール・・オシアジガー2000NRMG

PE・・・・4号

リーダー・80ポンド(22号)

 

予備

ロッド・・21 ジャイアントキリング5G 

GK5−S64H スピニングモデル

リール・・ストラディックSW8000HG

PE・・・・3号

リーダー・70ポンド(20号)

 

ジグはあいや~ロング300gウロコジグ300g

 

最初は300gで投入!

 

 

PEとリーダーはボビンワンダーでボビンノットです。

でも、ボビンワンダーライトなのでPE3号まででしたww

普通に組めましたけどニヤリ

ヘビーも高いからそれ以上は第一精工のノットアシスト2.0を使用します。ニコニコ

 

で・・

ファーストヒットンコールから沈黙の時間が・・

 

友達が、、

 

潮目があるところでシャクッていると重くなるところが

 

ヒットする雰囲気なんだよな~~~~

 

 

な~~~~

 

ヒットン!!!!

 

まぢかっ!びっくり

 

 

 

 

↑私ではありませんよ・・・

あ!撮影者は私です!
 

よっし!

 

おめでとう!

 

とは、裏腹に・・・

 

心の声が・・・
ばれろ!ばれろ!
 
あ!いかんいかん!

 
これで、連鎖連鎖!
 
あれ?なぜ!?連鎖しない!?
 
ドテラ流しですので船がだいぶ流されましたので、
 
船長が上りなおしま~すとの合図でジグ回収!
 
電動は楽ですねw
 
チラチラ口笛口笛
 
上りなおしてジグ投入!
 
300gでもドテラ角が45~60度いってるから
波もありほぼ90度!
 
これでは話になりません。。。
 
400g投入!
 
ん~
 
500g投入!
 
友達・・・
 
500gは手巻き無理!!
 
私・・電動ww
 
兵器
あ平気w
 
でもしんどい。。。。
 
これがちゃんとしてないと船長の指示棚にかすりもしなく
 
マグロちゃんの前に落ちないのですよね。。
 

船長の指示棚が、水深100mであっても、ドテラ角度によって、ライン放出量は、大きく異なるのです↓↓↓
 

ドテラ角度30度・・放出量115m

ドテラ角度45度・・放出量140m

ドテラ角度60度・・放出量200m

 

60度なんて倍よ?!

 

指示棚深いと、友達はかなり凹んでますショボーン

 

 

で何メートル出したかわからなくなるのですよ・・・

 

色見てると酔うわっ!!!

 

これを10×10だとわかりやすいんですかね?↓↓

 

 

でも、高いので10mおきに5色の色で頑張ってます!

カンニングペーパー付w

せっせかと作っていると冷たーーーい妻の視線・・・

この地味な作業がめちゃ重要なんだ!

 

 

あ・・

しつこいようですが・・

私電動ですww

 

カウンターもちろんついてますからw

 

 

無敵ですw

 

 

あ・・・

 

電動の私一人釣れませんでしたけど??

 

 

 

とりあえず、ファイナル2へ続く・・・

 

2って・・・・ファイナルじゃないんか!

 

たたみます。。。