こんにちは、ドリームプラス昆陽(伊丹市)です!!

 

夏休みに、高槻市にある『明治なるほどファクトリー』に

工場見学へ行ってきましたビックリマーク

 

この工場では、お菓子の『カール』や、『きのこの山』、『たけのこの里』などが

製造されていますビックリ!!

 

 

最初に説明を聞き、工場の裏側からお菓子を作っている工程を

見させて頂きましたキラキラ

あま~いお菓子のにおいに思わず『いいにおい音譜』と言う子ども達笑い笑

ベルトコンベヤーの上をたくさんのお菓子が流れてきて、子ども達も

『えっビックリ!すごい量・・・あせる』とビックリしていましたビックリマーク

説明を聞きながらたくさんの工程を見学させて頂きました笑顔

『こんな風にできてたんだ・・・』、『あんな風に分けているんだビックリマーク』と

子ども達は熱心に見学しましたキラキラ

見学したあとは、明治の工場のDVDを見させて頂きましたビックリマーク

子ども達にも分かりやすいDVDで、すごく集中して見ていました!!

 

全ての見学プログラムが終わり、しっかり挨拶をして

お土産を頂き帰ってきました笑顔

 

 

子ども達にとって、すごく良い経験が出来た工場見学でしたピース

 

『明治なるほどファクトリー』さん、ありがとうがざいました!!

 

 

次回は、夏の思い出ランキング発表します!!

 

ドリームプラス昆陽 

担当 久米・杉田

TEL 072‐764-5326