こんにちは、ドリームプラス昆陽(伊丹市)です音譜

 

午前中しっかりと学習をしてえんぴつ

午後から『伊丹市昆虫館』に行ってきましたbee*

 

普段入ることのできないバックヤードに入らせて頂き、展示していない

昆虫などを見させて頂きました笑顔

 

子ども達(特に男の子)はテンション上がっていました音符

外国の昆虫もたくさんいてみんな『大きい~びっくり』とビックリしてましたにっしっし笑

昆虫をどのように飼育しているのか・・・など、実際飼育している所を

見させて頂きました!!5

そして、実際昆虫を触らせて頂きましたニコニコ

男の子は『こわっ!!』と言いながらも平気に触っていましたが・・・

さすがに女の子にはハードル高かったみたいです笑笑

 

オオゴマダラのさなぎ、金色でびっくりびっくり

 

ハチミツ絞り体験もさせていただきました。

試食もさせていただき、みんな大喜びでした音譜キラキラ

 

とても良い勉強になりました!!6

昆虫館の皆さま、ありがとうございました。

 

ドリームプラスは夏休み、色々なところにお出掛けします霧京都国立博物館海会社

また、ご報告します。

 

ドリームプラス昆陽 

担当 久米・杉田

TEL 072‐764-5326