こんにちは。

 

少しずつ準備が始まりました!!

来てもらえる子供達には、最初は個別で対応していきたいと考えていますが、集団生活も大事な療育の一つと考えています。

集団で遊んだり、体操したり、外出したりすることで友達と一緒に遊ぶこと、順番を守ること、小さい子供には譲ることなどを身につけていって欲しいという願いもあります。

 

色々な企画を考え中ですが、今回は外出の一部を紹介いたします。

昨年は公園、工場見学など約30カ所に外出いたしました。

そこで突然ですが昨年1年間の子供達の記憶に残る外出ランキングビックリマーク

1位 淡路島日帰り旅行船

   白鳥に乗ったことが印象的だったようです。

   

 

 

2位 外食 パスタ

      やはり人気拍手

   

 

3位 ボーリング

   見学系より自分の体を動かす方がやはり人気上矢印

   

 

 

ドリームプラスでもこの上位3つは外せないかと。

他にも、ラーメン博物館、動物園系なども好評でしたので行こうと考えています。

子供達とも話をしながらドリームプラスに来てくれる子供達の成長に必要な外出を企画し、

そこから様々なことを学んでもらえることが私たちの目標です。