妊婦健診⑥ 25w5d | PCOS気味☆子宮筋腫持ち40歳★初マタ子育て日記

妊婦健診⑥ 25w5d

今日は早朝から大雪との予報でしたが、

私の住んでる地域では、

雨に変わったようで病院に出発する頃には止んでいましたニコニコ


電車通いの私としては本当に助かりました!子供の頃は雪積もれと思ってたけど、今は滑るし寒いし危険しかない驚き


今日は糖負荷検査の為

採血もあるそうな!

甘い炭酸水苦手だなぁ~空きっ腹だし、気持ち悪くなりそう真顔

お決まりの尿検査をして、

採血室で糖負荷検査の説明の後、

炭酸水を1本飲み干すとの事、

常温か冷たいのか選択出来たので、

冷たいのを選択ニヤリ

炭酸の常温って飲んだこと無いなぁ。。というか予想より甘い無気力


ビンから紙コップに注いで飲むけど、

飲み終わるまで隣の車椅子のおばあちゃんは採血してて、私の方を向いて採血してるのでめっちゃ見られてる。。デレデレ 

採血室で飲んで退室。。


おばあちゃんは不思議そうに見てた。

そのまま小一時間は絶飲食のまま待機してからの採血とのことで

その間に産科で体重、血圧を計り

診察待ち。

体重+1.2㎏  血圧正常105/62


なんか気持ち悪い。。

とりあえず吐くとやり直しになるので

なんとかガマン。。


診察に呼ばれエコー!!

赤ちゃん順調ですでに1000gはあるそうな!頭も少し大きいかな?

高性能なエコーでは無いので、

目ですよ~説明してくれたのですが

宇宙人👽みたいだった。

でもなんか嬉しい😆


そして前回から気になっていた

性別判定。。


おっ女の子🎀でした立ち上がる飛び出すハート


これで名前やら服が買えるひらめき


尿検査の結果と採血が控えているので

また後で診察で呼ばれるまで

ベビー服をスマホで検索しつつ

旦那さんに性別の報告!

ウチの旦那さんジェンダーリービール🎂とか興味ない人なのでサクッとお知らせ。

妊婦判定を頂いた時は男の子希望寄りではあったのですが、

喜んでくれました❤️


そうこうしてる間に採血の時間になりまた採血室へ。

さっきのお姉さんだといいなぁ、

初診の時の苦戦してた人だったら嫌だなぁと思いつつ、さっきの人でした。


安心してスムーズに採血され、

2本採られ終了泣き笑い

良かったスムーズで❤️


そして本日2回目の診察のため

再び産科へ。


待ち時間中に少しの動悸と

猛烈な気持ち悪さで

少しリバースオエー

早めの後期つわりキタか?

空きっ腹の激甘炭酸水のせいかな?


早く帰りたい。。

8時半に来てもうすぐ11時。

腹ペコっすわ不安


やっとこさ呼ばれて

妊婦糖尿病の検査無事クリア❤️

尿検査も異常なし。

だがしかし貧血気味らしく

鉄剤の処方をされました💦


エレビット飲んでるから大丈夫かと思ってたけど、それ以上に赤ちゃんと筋腫に血液が流れてるのかしら知らんぷり

赤ちゃんは良いけど、

ちゃっかり大きくなってる筋腫にまで取られのはなんかなぁームキー


さっきの気持ち悪さも

貧血気味だからかな?


次の健診は2月の最終日照れ

なんか早いなぁ。。


帰りに旦那さんにバレンタインチョコを買って帰って

家で大盛りカレーを

ペロリと平らげました。