祖母の誕生日 | ゼロからのUSCPA!

ゼロからのUSCPA!

三十路、ゼロ(30歳)からの挑戦!





米国公認会計士になるまでの奮闘記録!

西暦1919年、大正8年10月23日は、一昨年に他界した祖母の誕生日


生きていれば88歳


海外生活=家族と過ごせなかった時間。で、時々後悔する、祖母と過ごせたのにここにいることを選んだことに。


今一度、手帳を見てみると、そこには大切な家族の写真があって、最終目標期日があり、長期目標があり、短期目標があり、日々の目標がある


一人で勉強をすすめていく孤独と将来への不安、そして出来るんだという自信とこれからの自分に対する希望と期待。 現状の仕事に満足がいかないことへの不満。 


様々な感情が入り混じる日々だな、ホント


自分の原動力となる人、事があり、どうなりたいのか、どうしたいのか、どうすべきなのかは分かってるくせに、自分は何立ち止まってるんだろ


目指す目的、目標は人それぞれ、

取得後の活用の仕方も人それぞれ、

バックグラウンドも人それぞれ、

自分も負けぬよう、しっかりと進んでいきたいと思う


自分の信念貫かなきゃ

自信を持てる自分になりたい

誇れる自分になりたい


いつか、自分に孫が出来たら、「ばーちゃんはこんな事したんだよ!」と自慢したいw 


ばーちゃん、私は元気だよ

ちゃんと帰るからね、待っててね~