横須賀市『横須賀海軍カレー本舗』さんの『よこすか海軍カレースペシャル』 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

今日から明日まで、

横須賀市に滞在~

 

横須賀中央駅に昼前に着き、

即、『横須賀海軍カレー本舗』さんへ!

 

『天龍カレー』にしようとしたけど、

「辛いですよ」とのアドバイスに従い…

 

よこすか海軍カレースペシャル』を、

ビーフでなくチキンで注文っ

 

メインのカレーから、ほいっ

イイ香りを漂わせながら、出てきましたっ

 

そして、サブたちも、はいっ

野菜をしっかり食べたい派なので

サラダがあって嬉しい限り

 

牛乳も、あらよっと

栄養バランスを考えて、

出しているとのコト~

 

チャツネも、おらよっと

いろいろな用途で、

カレーを引き立ててくれる黒子さん

 

そしてライス、どんっ

インドカレー系だとナン派だけど、

和風カレーにはやっぱりライスが一番っ

 

カレー掬って、どどんっ

美味しそうな仕上がりのカレーでっす

 

この後、ライスにかけるのですけど、

ついついこのまま口に運びそうになります(笑)

 

ライスと一緒に、ほいっ

カレーのついたライスを、

チキンと一緒に食べたり~

 

もいっちょ、はいっ

ニンジンと一緒に食べたり~

 

もちろん、具ナシで食べたり、

他の具と食べたりで、美味しく堪能♪

 

写真取り忘れたけど、

食後にホットコーヒーを飲ンでまったり

 

口当たりが優しく滑らかでとろみも感じるカレーを、

一口ずつ美味しくいただきました

ごちそうさまでしたっ

 

ちなみに、前回の投稿で、

「明日まで1つの食べ物を食べ続ける」と、

そう書いたけど少し予定変更~

 

カレーに絡んだ2つの食べ物を食べます

カレーライスの他は何かというと、次回の投稿で(笑)

明日の昼過ぎまで、カレー系を楽しむぜっ

 

 

そして今回の、猫のはるかさんはお休みで、

横須賀に来ているというコトで、

横須賀中央駅付近を散策したトキのを~

 

ほいっ

中央公園という、高台にある公園から、海を眺めたり~

 

ちなみにこの公園は、旧日本陸軍の演習砲台跡地でっす

高台だから、東京湾どころか、房総半島の山並みも見えます

 

写真は縮小してるから、非常に分かりにくいけど、

右側1/4ほどに山並みが写っているのがお分かりでしょうか?

 

もしリクエストあったら、

ちゃんと写ってるのをアップしよう(笑)

 

そして行く途中に、

ショートカットできる予感がしたので

冒険で小道を通ってみたり~

 

その途中で来た方を見下ろして、ほいっ

行き止まり覚悟で通り続けた、道

 

この小道のすぐ下は、京浜急行電鉄の線路~

横断歩道感覚な踏切もあって、ノスタルジック!

 

上側も、はいっ

この先はどうなってるのだろう?

と思いながら歩くのも、旅先ならではっ

無事、公園に着けました~

 

あとは、いけるだけの神社仏閣巡りっ

抜粋して、神社とお寺を1つずつ

 

良長院、ほいっ

 

諏訪大神社、ほいっ

 

さて、明日もいろいろと歩きまわるぜっ

コレ書いてる今は、21時半だけど、

もう寝て体力を回復せねば(笑)