市川大野『峰月堂』さんの和菓子を堪能 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

最近、ホント和菓子をよく食べてます~

去年に引き続き、今年も週に2日はもぐもぐと(笑)

 

今回は、市川大野にある『峰月堂』さんの、

季節モノな和菓子などを、4個ほど~

 

まずは『草餅』のあん入り、ほいっ

1個単位で買えるのは嬉しいですよね~

 

封をあけて、はいっ

もちもち感が、ひしひしと伝わってきます♪

 

そンな断面、あらよっと

弾力のある草餅の中には、

キレイにこされた餡が~

 

ヨモギの香りを感じつつ、

餡の甘みを味わいつつ♪

 

次は『うぐいすかのこ』、ほいっ

あまり買う機会がないから、

食べるのが楽しみ~

 

フタをあけて、はいっ

うぐいす豆が、キレイで形イイですね~

 

断面、あらよっと

 

表面に隙間なく並べられて、

まさに、かのこの背中な状態っ

 

そして、つぶあんの『大福』、ほいっ

大福を前にしたら、こんな笑顔になっちゃいそう(笑)

 

中身、はいっ

真っ白な大福~

 

断面、あらよっと

中には、たぁっぷりのつぶあんが♪

 

最後は『梅の香』、ほいっ

梅の花が咲いてて、

梅の香りが伝わってきそう~

 

そンな中身、はいっ

白色だけど、表面に見える線などが、

梅の実を思わせる仕上がりにっ

 

断面、あらよっと

そンな梅っぽい中には、

種も一緒に本物の梅が~

 

味だけでなく見た目など、いろんなコトを楽しみつつ、

ドレも美味しくいただきました

ごちそうさまでしたー

 

 

そして今回の、猫のはるかさんは、

電線にとまった小鳥に興味津々な姿~

 

ほいっ

久々に、ぐでぐでじゃない姿をお見せできました(笑)

あ、でも、床に寝転んでるからなぁ…

とりあえず、表情だけは、キリリ(笑笑)