『はちみつ専門店ラベイユ』さんの店舗限定はちみつ | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー

 

 

今日の昼過ぎは、銀座へ~

今日オープンの『GINZA SIX』へ行ってきた

 

行った目的は地下2階に入っている、

はちみつ専門店ラベイユ』さん

 

こちらの店舗だけでしか販売していない、

そーんな限定はちみつ4個をゲッツするため~

 

その4個は、『パルファン・ドゥ・ミエル』というシリーズで、

ローズ』に『ベルガモット』、『バイオレット』、『バニラ』♪

 

ドレも、ハンガリー産アカシアに、

花やフルーツ、スパイスを漬け込んだお品たち

 

ほいっ

左から、『ベルガモット』、『バニラ』、

『ローズ』に『バイオレット』です~

 

はちみつの液体っぽさや色からして、

アカシアのはちみつって感じが溢れてます~

 

そんなはちみつの中に、

それぞれが浮かんでます♪

 

ちなみに『バニラ』は先ほど、

そのままひと舐めしました~

 

アカシアのはちみつがそんなに特徴ないので、

バニラ独自の甘みを長めにしっかりと味わえてヨシ♪

 

残りの3個も、

食べてみるのが楽しみ~

 

そして実は昨日も、

はちみつをゲッツしてたり(笑)

 

はいっ

フランスの『ラベンダー』です~

 

こちらは明日の朝食に、

パンと食べる予定で楽しみ♪

 

という感じで、昨日と今日の2日間、

いろんなはちみつをゲッツしたので、

当分の間、自宅での飲食を楽しんでみます~

 

ついでに、『GINZA SIX』は、

めっちゃ混んでて大変でした…(笑)

 

目的がなければ、行くのは、

最低でもGWが終わってからがイイかも?

 

ついでに、入り口に置いてあった、

各フロアの説明パンフも~

 

ほいっ

こーいうイラストの方が、イイかもですね~

ぱっと見で、全体が分かるので、見やすかった

 

ちなみに裏側は、フロアごとに、

入っているお店の名前が書かれてます

 

もし行かれる方は、コレを片手に歩くとイイかも

 

こーんな感じで、今日はいろいろと充実っ

けっこー歩いて足も疲れたので、休んで回復させなきゃ~

というワケで、ではおやすみなさい~