新小岩『マチノ木』さんの『マンゴーのクラフティ』 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんばんはー


今日の夕方、近所のカフェマチノ木』さんへ~
マンゴーのクラフティ』をゲッツ

ほいっ
マチノ木-マンゴーのクラフティ-01
キレイな色した、カワイイ仕上がり~

クラフティの中の、
濃いめの部分はマンゴーです

断面、はいっ
マチノ木-マンゴーのクラフティ-03
柔らかしっとりなのが伝わってきます♪

食べる直前、あらよっと
マチノ木-マンゴーのクラフティ-02
先っぽの部分を小さくカットしたら、
かわいらしさが増してしまった~

まっ、容赦なく食べたけど(笑)

そして、ハンドドリップコーヒーで、
ベトナムアラビカをゲッツ

ほいっ
マチノ木-ベトナムアラビカ-01
コーヒー好きでいろいろ飲んでるけど、
ベトナム産のアラビカ種は初めてだったり~

というワケで、じっくり飲んでみると…
ふむふむ、酸味がしっかりしてて飲みやすいっ

クラフティとコーヒー、両方とも美味しかった♪
ごちそうさまでしたー


P.S.
2011年からかな、今やベトナムは世界2位のコーヒー生産国
そんなベトナムでは、98%がロブスタ種なのです~
アラビカ種は、そーいう意味でも貴重っ

ちなみにロブスタ種は、低地栽培できる上に、
コーヒー病に強く、実の量も多いという、強者!

が、ストレートで飲むと、なんというか、まぁ…
そんな味なのです(笑)

なので、インスタントコーヒーや缶コーヒーと、
ブレンド用に使われているンです

生産量の割に国名を聞かないのは、
こーいう用途になってるのも理由の1つかもですね