こんにちは、セールスコピーライターの白石です!


恐怖は購入に繋げるための一番の特効薬です。

読者さんの恐怖を煽りましょう。

 

なーんて言ったらびっくりしちゃいますかね笑

ブラック白石になったわけではありませんよ!

 

恐怖の感情をうまく使い、商品の必要性を

強く感じてもらうためのテクニックなんです。

 

 

*人は恐怖を感じるとすぐに行動する*

いつもなら私の作った例文を載せるところ

なのですが、今回は不要かもしれません。

 

だって、思い出してみてください。

 

コロナウイルスがはやり始めたとき、

恐怖心から人々は我先にとマスクや

消毒液を買い求めましたよね。

 

薬局の棚が空っぽになってもまだ

問い合わせが絶えませんでした。

 

 

コロナの件に関しては誰かが意図的に

やったことではなく不可抗力でしたが、

私が今日紹介しようとしているのも

同じ理論のテクニックなんですよ。

 

 

*恐怖を利用するには*

コロナのような不可抗力だけでなく、

セールスコピーライターも意図的に

恐怖の効果を利用することができるんです
 

これはフィアアピール(恐怖アピール)

とも呼ばれます。

 

 

害虫駆除の商品だったら、

 

「今この瞬間にも、あなたの大事な家の柱を

シロアリが蝕んでいるかもしれません!」

 

なんていうフレーズが使えますね。

 

 

金融商品だったら、

 

「今から将来に備えて投資を始めないと

あなたの老後は誰も保障してくれませんよ!」

 

など。

 

 

恐怖を感じるので、

今すぐ行動してなんとかしなきゃ!

という気持ちになりますよね。

 

 

ここでポイントなのは、ただ読者に恐怖を

植え付けるだけではだめということです。

 

最終目的は、商品の必要性を感じて

もらうことですからね。

 

読者が感じた恐怖は自分が紹介する

商品で解決できる、ということを

よく分かってもらいましょう。

 

 

このフィアアピールは非常に効果がある

テクニックの一つではありますが、

使いすぎは禁物です!

 

あまり読者を怖がらせてばかりだと

信用もなくなってしまいます

 

ここぞという時に使うようにしてくださいね。

 

 

*まとめ*

恐怖は、人が行動を起こす理由になります。

 

適度な恐怖を与え、自分が紹介する商品で

解決できるということをアピールしましょう。

 

また、効果を最大限に引き出すために

使うタイミングも厳選してください!

 

 

*要チェック!*

コピーライターになる方法を、より詳しくお伝えする

14日間の完全無料メール講座 

「コピーライター育成プログラム」 を開講しています!

 

これからコピーライターを目指すあなたに

ぴったりの内容となっています。

(ここでは書けないこともメール講座では

発信していきますね!笑)

 

完全無料で、いつでも解除できますよ~!

様子見だけでも大歓迎です♪

 

⇒⇒⇒ 参加フォーム

 

 

※ご注意※

迷惑メールに振り分けられてしまうことがあるようなので、

翌日の夜になってもメールが届かない場合は

迷惑メールフォルダのご確認をお願いしますm(__)m

それでも届いてなければ、メッセージください!