心が落ち着ける場所はどこ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は“くつろぎの日”らしいです。これは「⓽ク⓶ツ⓺ロ(ギ)」という語呂合わせから設定されいるはずですが、いつものごとくどんな日か詳しいことはちとばかしググってみます\_ヘ(Д`*)カチャカチャ【愛知県名古屋市東区に本社を置き、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」や甘味喫茶「おかげ庵」などを展開する株式会社コメダが制定。

日付は「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」と読む語呂合わせから。

同社は「コメダ珈琲店」を全国に展開し、多くの人に「くつろぎの場」を提供をしてきた。2018年(平成30年)に創業50年を迎え、お客様にとってさらに「くつろぐ、いちばんいいところ」であり続けることが目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

同社は1968年(昭和43年)1月、創業者・加藤太郎が名古屋市西区に「コメダ珈琲店」を開店したことに始まる。もともと個人経営の喫茶店だったが、1970年(昭和45年)からフランチャイズ展開を行った。2019年(平成31年)2月時点で、コメダ珈琲店は全国に835店舗を展開している。】ということです。へぇ~_〆(・∀・*

まさかのコメダ珈琲が一枚噛んでいるとはおどきです。こういう企業戦略は重要です。ふむふむ(๑òωó)っ✎⁾⁾

コメダ珈琲は近所にあるのでたまぁーに行ったりします。お手頃価格値段で量は多めでいただけるので好きです☕特にかなさんはクリームソーダが大好きです😊

『このボリュームはすごいっす‼

飲みごたえ&食べ応え十分です音譜

でかなさん心が落ち着ける場所はどこかというとやっぱり自分の部屋のベットの上でごろーんと寝っ転がるのがいちばんリフレッシュできます三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■「女性専用車両」に外国人男性乗り込む 調査目的? SNS投稿に批判殺到

※イメージです

鉛筆海外のYouTuberが日本にやってきてやりたい放題してる事例が続いてる。規制をしなきゃいけないとおもうけれど動画系の人間が迷惑かけてるのは日本人も海外の人間も変わいと思うと情けなくなる。またつい最近迷惑外国人が捕まったと思ったらまた出現。日本って何やってもいい国って思われているのかもしれない。当人は「捜査官」とか「点検」だとかいっているようだけれど個人的にはただの愚か者にしかみえない。この人に何の権利があると憤ってしまう。あとこの外国人の人は本当に馬鹿なのかと言いたい。女性専用車両に、外国の男が乗り込んできたら恐怖を感じる人間もいて当然だと言う事がわかってない。日本人も同じだが、こういう外国人にもYoutubeに投稿させてはならないと思う。このような動画を撮りたいのなら自分の国に戻ってやってもらいたいと強く思うけれど、拡散されて、この人みたいにな迷惑な配信者が広まるのは予防策になって良いのかもしれないけど、そこに映ってる一般の人たちの配慮はちゃんとしてあげてほしい。いきなり好き勝手撮られたあげく、全世界に公開されるなんてたまったものではない。自分ならすぐ車両移動する。こういう時はマスク役に立つと思った。また思ったのが、いわゆる迷惑系YouTuberという人を取り締まる法律つくって、取り締まって欲しい。その上で強制送還し入国禁止としたら良い。こういう人を何かしらの罪で処罰しないと同じ様な訳わからない外国人が、やりたい放題やりかねない危険性があると思うし、女性専用車両に乗っても罰則ないなら、女性優先車両に名称変えた方が良いと思う。専用なら罰則を設けないとどんどん迷惑系が出てくるしYoutubeのビジネスモデルを規制するようにしないと、こんなのこれからも益々増えてくると思う。こういう配信停止と動画削除依頼すれば良いし、何ども言うけれど運営側も収益も受け取れないようにしてもらいたい。そもそもアクセス数が増えると収入が増える仕組みがある限りこの手の所業は止まらないだろうとも思う。