馬券買ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は"競馬の日"らしいです。ギャンブラーな方々にとってはうれしい日かもしれませんね🏇かなさは競馬はしませんが何時ものようにどんな日かくわしいことはちぃとばかしググってみます。\_ヘ(Д`*)カチャカチャ【1954年(昭和29年)のこの日、日本中央競馬会(Japan Racing Association:JRA)が農林省(現:農林水産省)の監督の下で発足した。

日本中央競馬会(JRA)のロゴ

これにより民営競馬がスタートした。それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。日本中央競馬会は日本中央競馬会法に基づく特殊法人で、公共性の強い法人で農林水産大臣の監督下に置かれている。

日本中央競馬会は事務局を東京都港区六本木に置き、その資本金は政府全額出資で約49億円となっている。主な目的には、競馬の健全な発展、畜産の振興、国や地方公共団体の財源の確保、馬文化の普及、スポーツとしての楽しみの提供などがある。主催する競馬は馬券の売り上げ、レースの質など世界的にも高い水準を誇っている】ということです。Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ競馬が農林水産大臣管轄だったとは初めて知りました。てっきり文科省管轄だと思っていました。((〆( `Д´ )メモメモ|

以前JRAのCMで松坂桃李さんたちがやっていたように競馬場の中をお散歩できたら気持ちいいでしょうね馬。。。。。"8-(o・ω・)oテクテク

でかなさんが馬券買ったことあるかというと・・馬券、買ったことはナッシングゥ~👍ですが、伝説の名馬「オグリキャップ」の勇姿がいまだに忘れられません(灬♥ω♥灬)ディープインパクト・サイレンススズカ・トウカイテイオー等強い名馬は数多くいるけどかなさん世代の女子にとってはオグリキャップの人気は絶大ですラブ

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■妊娠中ユーチューバー 「配達員への不満」発言を謝罪「配送業の方々に…配慮に欠けておりました」

※イメージです

鉛筆やはり相手の立場、仕事、といった背景も考えた上で発言するべきだった。大きな荷物注文したのは自分だし、自ら運ぶということも当たり前に想定内。しかし配達員は配達と組立等まで含んで依頼されてるわけでもなく、次の配達もあり忙しいかったはず、依頼を断られたのも当たり前だと思う。ただ素直に謝罪したのは良かったとは思うし、妊婦さんだし気持ちはわからなくはないけれど、ただそれを許したら骨折してる人や内蔵系の病気で重いものが持てないとか、みんな言い出すかもしれない。昔から“妊娠は病気ではない”とよく言われているので余計に批判されたのかもしれない。それと動画配信者は視聴者全員が味方と思って安易に発信しない方が良い。妊娠したら無敵、特別ではない。そのために荷物受け取りは日時指定ができるはずだし旦那さんがいるときにすればよれば良かったのかもしれない。それに妊娠中の不安定な時期に、自分が悪意に晒されるような事がないように、SNSでの発信は最小限に抑えた方が良いとも思う。あとすぐにかわいそうだとか酷いだのとか言っていた人たちも反省したほうが良い。その人を応援するのは良いけど何もかもが正しいわけではないし片側の意見だけで判断してはいけないと思う。あと今回は、たまたま批判が多かったからこうなったのかも知れないけれど、逆に同調の方が多かったら配送会社が叩かれる流れにもなりかねなないところが怖いと思う。それに思うのがもしこの配達員が良い人で善意で中まで運んでくれたとして、それをSNSで発信されたら先ほども言ったように他の人も同じ対応しなければならくなる。それも含めて配達員の対応は間違いではないと思う。ただ口調が冷たかったのかも知れないとは少し感じるたりもする。多少名の知れた人が発信したら炎上するだろう、そこまで頭が回らないのか、それともこれもYouTuber得意の再生稼ぎの炎上商法の一つなのだろうと思ってしまう。最後言いたいのが、問題提起自体は悪いことじゃないと思うけれど、今回の行動は自分に好意的なフォロワーに向かって「私が正しかったと言ってほしい」という承認欲求に基づいたもののように映ってしまう。そして「だから『妊婦様』って言われるんだよ」という妊婦に対する嫌悪感を増幅させ得る。本人にとっても他の妊婦さんにとっても悪手だったと思う。