あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”北斗の拳の日”だそうです。かの有名な「お前はもう死んでいる」の日です。北斗百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!ジャンプ黄金世代のかなさんにとってはテンション爆上がりですが何時ものようにくわしいことはちぃとばかしググってみます。\_ヘ(Д`*)カチャカチャ【東京都武蔵野市に本社を置き、コミック事業・映像化事業などを展開する株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズが制定。

日付は大ヒット漫画『北斗の拳』が『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載を開始した1983年(昭和58年)9月13日から。同社が手がける『北斗の拳』の魅力を世界に向けて広く伝えていくことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

北斗の拳

●北斗の拳について

『北斗の拳』は、原作:武論尊、漫画:原哲夫による漫画作品で、これを原作・題材とした1984年(昭和59年)放送のテレビアニメやゲームなどを指す。

核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台。暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクションである。

『週刊少年ジャンプ』に1983年(昭和58年)41号から1988年(昭和63年)35号に掲載され、一大ブームを巻き起こした。1980年代の『週刊少年ジャンプ』を代表する作品の一つである。

ケンシロウが使う北斗神拳をはじめとした登場人物たちの様々な拳法やその宿命的な物語の他に、北斗神拳で悪党の人間の頭や胴体が破裂する描写、「ひでぶ」「あべし」「たわば」などといった断末魔の悲鳴、ケンシロウが相手に対して「お前はもう死んでいる」と死を告げる際の決め台詞や、「秘孔を突く」といった表現などが人気を博した。

連載当時の単行本は集英社が発行するジャンプ・コミックス全27巻。その後も様々な出版社から、愛蔵版や文庫版、究極版、完全版、電子書籍などで刊行され続けている。累計発行部数は全世界1億部を突破しているとされる。】Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ

北斗の拳が流行っていた時よく学校で休憩時間に時間に男子がたた。◯゜o°○(`´)◯。°○゜。たたた…と秘孔を突く真似をして北斗の拳ごっこ遊びしていたのを思い出しました。ひ(-e-) で(-e@}} ぶぅ{{{@o@}}} (((BOMB)))

かなさんにとってこの漫画のヒロインはリンちゃんなんですが北斗3兄弟さんをはじめ宿敵シンみんなが虜になってしまう美しくやさしい聖母のようなとユリアさんは羨ましくこの上なく魅力的女性です。🤩。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。ユリアさんを知る人はみんな彼女を好きななって愛てします。最高に綺麗で優しくて凛としたと気高さも持って誰からも愛されるなんてどんだけすごい女性なんだ‼まさに史上最強のヒロインですラブラブ憧れ(☆uΩu☆)...。

ほんで、かなさんが思う強いアニメキャラはといえば、北斗の拳でいうと、ケンシロウといいたいですが、かなさんは長兄ラオウが漢の中の漢で最強だとおもいます。あの死にざまは今でも語り継がれる伝説ですよね。で、かなさん史上っていうか現在まで作品で最強の人物はやっぱり「ドラゴンボール」の孫悟空しかいないとおもいます。悟空以上の強い人物はかなさんは観たことありません。悟空の強さは最強かつ無敵ですドキドキかめはめ波(((ノ°Д°)ノ+。。・゚*.゚◎

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■渋谷区が10月27日夕〜11月1日朝に路上飲酒を制限、酒類販売の自粛要請も 「ハロウィンで来ないで」区長が強く呼びかけ

※イメージです

鉛筆個人的にはハロウィンって日本の文化に合っていないと感じる。毎年、ハロウィンの時期になると商戦とは別に、悪い意味での話題に事欠かない。記事にも書かれているが、性的暴行やクスリ、盗難、事故、清掃など本当にここは日本なのかと思うような事象ばかり。クリスマスにおいてはクリスマスケーキの売れ残りや自爆営業がどうのこうの位で本当にこれといった問題なんか聞いたことが無い。ハロウィンは日本には合わないと思う。外国人の路上飲みもやたらと増えてるようだし、何らかの措置を取らないと将来的にスラム化の一因になってしまう実際海外ではそうなってしまった地域は大変多いらしい。あと最後に言いたいのがイベントでもなく管理責任者もいないのに若者が公の場に無秩序に集まって騒ぐ文化を助長しているのはマスコミと言えると思う。毎年毎年渋谷に集まっている仮装集団を持ち上げ気味に取り上げ、単なるニュースではなくトレンドを煽るようにリポーターが興奮気味に報道。世の中が注目しているイベントとして印象作れば流行に乗りたい年頃の若者が押し寄せるのも仕方ないかもしれない。そもそも公共の場にあれだけ集まって騒げば無関係の住民に多大な迷惑がかかったり、韓国のような責任の所在なき不幸がおこってしまう恐れはあるわけで、若者にちょっとそういう動きがあっても抑制させる方向に持っていくべきだと思う。「都合の悪いことは見せない」で無かったことにするが現にできているマスコミがその気になればできるはず。一部地域の成人式騒動もしかり、そして何か問題が起こればマスコミは行政や警察を叩く。のはどうかと思う。