住んでみたいと思う国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”ニューヨークの日”だそうです。ニューヨークといえば、自由の女神が有名です。何か関係しているのか、気になりますが何時ものようにくわしいことはちぃとばかしググってみます\_ヘ(Д`*)カチャカチャ【1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公にちなんで「ニューヨーク」(New York)に改称された。

1790年以来、アメリカ最大の都市であり、市域人口は800万人を超え、都市圏人口では2000万人以上である。市内総生産は2009年が6014億ドル、2015年が6625億ドルであり、全米最大、世界の都市では東京に続き2位である。

ロンドンやパリ、東京と並ぶ世界トップクラスの世界都市である。また、世界最高水準の金融センターであり、国際連合の本部所在地でもある。世界の政治・経済・文化・ファッション・エンターテインメントなどに大きな影響を及ぼす都市である。

ニューヨーク

この画像にはニューヨークを象徴する街並みや建造物などが写っており、上から時計回りに、①マンハッタンの地区の一つで経済活動が活発な「ミッドタウン」、②「国際連合本部ビル」、③自由と民主主義の象徴である「自由の女神像」、④マンハッタンとブルックリンを結ぶ「ブルックリン橋」、⑤マンハッタンにある都市公園「セントラル・パーク」、⑥ミッドタウンにある繁華街「タイムズスクエア」、⑦球体のランドマーク「ユニスフィア」である。】ということでした。(∪・ω・)ゞフムフム*

中々歴史がある大都市で昔はオランダの統治下にあったんなんて初めて知りました(もしかしたら世界史の授業で習ったかもしれませんがね(;^_^A)また一つ勉強になりました。φ(..)メモメモ

でかなさんが住んでみたいと思う国は、とくにナッシングゥ~グッです。なんだかんだ言っても日本は平和で治安もいいし穏やかに過ごせそうです日本

そいでもって・・・ハイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■性加害問題当事者の会 ジャニーズ会見評価も…あくまで救済は「被害者の声をくんで」 反発の声も

※イメージです

鉛筆果たして誰が本当のことを言っていて、誰がうそをついているかわからないけれど、全員が本当のことを言っているとは到底思えない。とりあえず明日から当事者の会の総ツッコミが始まると思う。これから新社長や経営陣はこれから茨の道を歩くことになる。掌返しのマスコミはどんどんスキャンダル砲をぶち込み、茨の道は針のむしろと化すのが見え見える。また当事者の者会の人たちには申し訳ないけれど、正直言って当事者の会の方々の態度と、内面が顔に滲み出てて、あまりにもみっともなく見えてしまった。良いも悪いも物事にはなんでも節度がある。最終的に救済とは何を求めてるのかははっきり世間に言った方が良いと思う。結局、この当事者の会の方々は最終的にどうなれば納得するのかが本当にかわからない。それに当事者の会も何故かタッキーや東山さん、井ノ原さんに厳しく言わないの不思議だった。やはり忖度なんだろうと思ってしまう。批判しながらもこんなのジャニーズの対応変わらない当事者会は顔売るた目立ち貴人的にはみえてしまう。あと今だに思うけれど加害者であるジャニー氏が悪いのは重々承知だけれど、すでに他界していて加害者はもういない。生きてる間に声を上げて欲しかったし、何を誰に求めているのかがわからない。たしかに性加害は許されるものじゃないけど、なら加害者がこの世にいるうちに訴訟なりするべきだったし事務所を辞めた後は事務所ネタで稼いでおきながら、いまさら「謝罪と補償」とか言われても、という感じは拭えない。あと思うのがとりあえず明らかにジャニーズ事務所に忖度してきたテレビ局や芸能リポーターが偉そうな事言えるのかとは思ったし質問しているメディアの人達もジャニーズの恩恵を番組やスポンサーとして受けて食べてきたはずで先ずは、なぜ黙り通して来たか答えてもらいたい。各局も謝罪すべき問題だと思う。なに開き直っているだと思ってしまう。ディアの方々や芸能リポーターもちゃんと説明責任を果たす義務があると思う。しっかりと説明責任を果たしてもらいたい。最後言いたいのが今の最悪の状況の会社の社長の引き受けた東山さんのは色々賛否両論あるとは思うけれど、これからの苦労や輝かしい芸能人としての経歴を捨てて引退される事のリスクは本人が一番ご本にがわかっていると思う。個人的には非難したくないし素直に応援したいと思う。