頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”CMソングの日”だそうです。「CMの日」ではなく”ソング”が付くのがポイントですよね💡古今東西色々なCMソングがありCMから火が付き爆発的大ヒットなった名曲も数多くおくあります音譜興味津々ででテンションアゲアゲ⤴ですが何時ものようにくわしいことはちぃとばかしググってみます\_ヘ(Д`*)カチャカチャ【1951年(昭和26年)のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMが中部日本放送(CBC)・新日本放送(NJB)でオンエアされた。

小西六写真工業株式会社(現:コニカミノルタ株式会社)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。

民間ラジオ放送がスタートしたのが同年9月1日。同社は民放第一声で新番組をはじめたいという想いから30分の番組枠を購入。人気作詞・作曲家の三木鶏郎先生に委嘱した。これに対して三木先生は、NHKではできないものは何かと考え、コマーシャルソングを提案。あえて、会社名や製品名を出さない日本で初めてのCMソング「ボクはアマチュアカメラマン」が誕生した。

ボクはアマチュアカメラマン

民間ラジオ放送がスタートした9月1日は「民放ラジオ放送開始記念日」となっている。】ということでした。☆・゚:*へぇヘぇへぇ(●>ω<)ノ凸スゴーイ☆*:゚・☆

そっか日本で最初のCMソングって「さくらフイルム」のCMだったんですね。カメラのCMというのがいかにも日本らしいと思います。((〆( `Д´ )メモメモ

でもってかなさんが頭から離れないCMソングはTVケームソフト『ピグミン』の「愛のうた ~」です。

派遣時代どんなに苦労をしても文句も言わず3月後の更新のためにただひたすら働き続けていたかなさんにとってこの歌は自分とリンクしてようにに思えて、今でも働くうえでのテーマソングです(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

カラオケ引っこ抜かれて、あなただけについて行く今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる。ほったかされて、また会って、投げられてでも私たちあなたに従い尽くしますカラオケという歌詞がどんなにつらくても会社のために働いているかなさんそのものです。✧ド(*,,ÒㅅÓ,,)ャ✧

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■「釣魚島」表記抗議を受け入れず 中国新地図、日本は撤回要求

※イメージです

鉛筆日本も新しい地図作た方が良いかもしれない。そして、抗議されたら受け入れなければ良い。こういう事を許していると、朝起きたら尖閣に五星期がひるがえっていることにる。日本もやるならやるで、徹底的に対抗するべきだと思う。言い方は正しいかわからないけれど早く要塞化して周りに機雷でも敷設して立ち入り禁止にしたら良いと思う。巡視船で追っかけ子ばっかりさせて海保の隊員も大変だろうが、日本政府は遺憾砲ばかりで、中国になめられている。ある意味、日本政府にも中国政府を真似たほうがいいと思うところがある。中国は間違いなく実効支配に向けて準備していように思う。あと言いたいのが、国際的には尖閣は日本領。世界は中国基準ではなく、国際基準ですべて進んでいることに中国は気付くべき。中国による歴史修正と力による一方的な現状変更の試みこそが、アジア諸国に対立と分断をもたらしている。それと自分の言い分だけで押し通そうとする中国依存があるから遺憾としか言えないのかと思うと日本の外交にもいい加減心配になる。切り替えれるモノはどんどん他国に切り替えてわがままは通らんこと分からせてもらいたい。あと経済界に遠慮して、言うべきことも全世界に向けて今ない政権だと言われても仕方がない。金儲けの為なら独裁国家にも頭下げる経済界に何を遠慮することがあるのか。こんな出鱈目を許すことなく全世界に中国の傍若無人さを訴えるべき。ロシアに対してはそうしているはず。また思うのが領土の問題は、放置すると、「実効支配」を主張されるから放置してはいけない。韓国との竹島も同様。小さな島だけでなく、島を中心にその周囲に広がる領土が奪われる。領土が侵略されている。極端な話、自衛隊の火器を使ってでも確保すべきことだと、個人的には思う。