晴れ・(●・ω・)⊃゚+。*゚+。こんばんゎ。+゚*。+゚ ⊂(・ω・○)㌥゚⤴⤴晴れ早いもので今日から9月です。夏も終わりのはずなんですが、まだまだ残暑が厳しい日々が続きかなさんバテバテ君状態で参っております絶望学生さんは今日から新学期が始まる人も多いと思います。新学期が始まる時はかなさんも気分がすごいブルーにって行きたくねねぇ~と憂鬱になってましたドョォ━il||li(☆´・д・`)il||li━ン学生の皆さま気分優れないかと思いますが、とりあえずは頑張っていきましょい‼✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。。動き出せばなんとかなる・・はずあせるぉーぃっヾ(*’’*)

あと9月からの何かと値上がりするそうです。特に電気代に続きガス代も値上がりするのはこのの残暑の中流石に家計に響くと思います く(“0”)>なんてこった!!この値上げラッシュは何時まで続くのでしょうか「(‘ヘ`;まいったなぁ..

ま、なんとかなるとしておいて今日からが9月ということで久々にアメーバピグを9月Vrに着せ替えてみました音譜​​​​新しいく"(σ'∀')σゲッツ!"したアイテムと今まであるアイテムを使って自分なり満足のいくコーデネートができたました(○ゝ∀')bヨッシャア!

今回のテーマは「残暑の中でキャンプに

レッツラゴー(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ」です。』

そいでもって・・・ハイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■「本当の正義なの?」転売ヤーを羽交い締めで“制圧”した“犯罪撲滅”YouTuberの行動に賛否

※イメージです

鉛筆勧善懲悪ショーの動画を撮るためにやっているように思える。真似をする人が増えてきて、対象が犯罪者などから単に自分と意見が違う人に移っていって、その結果、自分と意見が違う人に暴力を振るうだけの動画が現れる。あと今こうゆう系のYouTuberが増えているらしい。盗撮とか痴漢捕まえたり一見良い事しているように見えるけれど、それを動画にして利益を得るのはどうなのかと疑問が残るし、犯罪を見世物にして自分達を肥やすのは少し違う気がする。それに羽交い締めとかタックルとかして転売ヤーは捕まるかもしれないけれど、それで怪我を負わせたら単なる傷害にすぎない。いくら正当な理由があっても過剰な暴力は最低な行為。例えば、痴漢は犯罪だけど逃走した犯人に警察が発砲して足に怪我を負わせたら、警察だって過剰な暴力と問われる。あと怖いのがこの手のYouTuberが増えるといずれエスカレートして大きなトラブルになりそうな気がしてしまう。例えば間違えて無実の人を羽交い締めにして怪我をさせたり、ヒョロそうな見た目の転売ヤーでも裏から怖い人達が出てきて逆襲されたりするかもしれない。それと転売の罪は罪として司法に裁いてもらうとして、羽交い締めにたいしても暴行罪や傷害罪で司法に裁かれる案件だと思う。こういうのが横行すると私人逮捕の要件変えざるえなくなりそうだと思う。たしかに転売はいけない事。でも警察や国に訴えて法改正をする事が必要ではあるが個人での制裁は怖い事だと思う。そんなことを実行して動画にしたり、呟いたりするYouTuberって名乗る人にはろくな人が嫌悪感を抱いてしまう。個人的には動画で収益を稼ぐためにやってるという事がまず大前提だとしか思えない。垢BANされてもやるのかが鍵。誰もみてなくとも、動画で稼げなくともやるなら本物なのかもしれないが、それは可能性としては低い。つまり正義のためにしてるのではなく、自分のお金のためにしてるだけというのが真実だと思う。あと言いたいのが確かに犯罪自体は許されるべきものではないが、裁くのは司法であって民間人ではないということ。私人逮捕で警察の代わりに臨時で現行犯を逮捕は可能だけれど、それ以上もそれ以下もない。罵倒をしたり、暴力めいたことをしたり、無理矢理白状をさせたりと私人逮捕の域を超えた人が多い様に思う。犯罪の容疑者=何をしても良いとはならない。