晴れ・(〃>Å<)ノ★*゚*☆*゚*⊇ωL⊇ちゎ*゚*☆*゚*★⤴㌥♬♫♬晴れ暑い暑いおもいながら、今日からついに夏本の番の8月です。ただでさえ暑いのに気象庁の予報では今年の夏も猛暑となるようですΣ(ΩДΩ)ガビーンコロナ禍のうえこの暑さ・・・今年の夏も大変そうです。えーん果たしてかなさんは無事のりきるこつができるでしょうか⁉ε-(o´_`o)ハァ・・

皆さまもこの暑さに気を付けて熱中症対策と水分補給を忘れずに今年の夏も乗り切っていきまっしょい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و♥Fight♥

そいで8月ということで、このプログのアメーバピグを8月vrに着せえてみましたピンク音符今までゲッツしたアイテムを着まわして夏らしい装いに上手く着せ替えられたと思いまし(`・∀・´)エッヘン!!今までの中でもベストの部類に入ると思います(〃∇〃) てれっ☆

 

今回のテーマは『夕暮れのビーチにレッツラゴー‼』ですラブラブ

そいうもんで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■駐車場不足の新球場 迷惑駐車が後を絶たず 公園駐車場の無断利用も 北海道北広島市

※イメージです

鉛筆甲子園球場には駐車場がないを唄っている阪神戦には車で来る阪神ファンは居ないと聞いたことがある。エスコンも近隣駅を作り、駐車場はありませんを唄い文句にすれば良いと個人的には思う。確かに勿論準備不足感はあるけれど、停めてはいけない所に停めるのはその人が悪いとしか言いようがない。あと言い方はわるいけれど、目先のカネのことばっか考えて、インフラ整備を後回しにした末路がこれかと思うし球場の魅力ばかり発信して、これから起こるであろう問題は黙殺していたと思われても致し方がない。球団としては公共機関利用してビールでも売りたのかもしれない。流石にあれだけの土地があるのに少な過ぎるしわざと少なくしてるのかと思ってしまう。ボールパークというならばアメリカみたいにもっと広大な駐車場を用意しないと。それが出来るのが北海道の良さだったはず。それと公共機関の不便なんだから車が多くなるのは、あたりまで広大な土地の北海道は、交通に車がメインなところが多い、駐車場をもっと増やさないと客は増えないと思う。それに計画が甘すぎた。高額な駐車料金取ってるのだから立体化するなど早期の対策が必要。また北海道の駐車料金相場分からないけれど、観戦料とセットで安く設定すれば、違反少なくなる気もする。あと思うのがエスコンに限らず、花火大会とかあるとスーパーの駐車場に買い物もしないのに車停めて堂々と浴衣姿で祭り会場にいく迷惑なは多い。きちんと利用したい人にとっては本当に迷惑な話。無断駐車の問題はずっとあるのだから、いい加減厳しく対処できるように法改正が必要だと思う。