よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”肉の日”らしいです。これはもうに「ニ⓶ク⓽」という語呂合わせから設定されていると思います。とりあえず7月の7はご愛嬌ということで置いときましょう。(o´艸`)ムフフ何時ものようにどんな日かくわしいことはちぃとばかしググってみます\_ヘ(Д`*)カチャカチャ【日付は「に(2)く(9)」(肉)と読む語呂合わせから。

毎月29日の「肉の日」は都道府県食肉消費者対策協議会が制定。同協議会は2月9日を「肉の日」に制定していないが、一般的に2月9日も「肉の日」となっている。

また、全国食肉事業協同組合連合会(全肉連)では、2月9日と毎月29日を「肉の日」または「お肉の日」としてキャンペーンを実施している。全肉連はJA全農と連携し、他の食肉流通団体・食肉販売団体などと一丸となり、「肉の日」事業を実施し、その規模は全国約1600店舗となっている。合わせて、8月29日を「焼肉の日」、11月29日を「いい肉の日」として、プレゼントキャンペーンなどを実施している】ということでした。Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ

2月9日だけではなく毎月29日を肉の日としているんですね。日にちだけ設定の毎月パターンはよくあるけれど分かりやすくていいと思います。🥩

でかなさんがよく食べる肉料理はというと、生息地にある有名な焼肉やさんにいってステーキの中のレディースセットでを食べることが多いです。分量も女性向けにちょうどよいし、焼肉屋さんが直に運営しているだけあって上ロース使用の美味しいお肉でかなさんのお気に入りです。ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!

そいでもって・・・ハイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■「面白い動画撮りたかった」線路に立ち入った疑い、男子高校生2人を家裁送致

※イメージです

鉛筆社会的にくだらない映像に視聴回数に応じて金を払う事からこの手の犯罪映像が増えてる。勝手にUPさせず、違法性有無を事前チェックする仕組みが必要だと思う。あと思うのが、笑わせるのと笑われるのは次元が違う。道化を演じるのは忍耐と賢さが必要だが、こういう迷惑行為・単なる目立ちたがりは知性の欠片も無い連がする事。そういう簡単な事を教えられる大人さえ周囲に居ないのだと思う。最近の特に10~20代がこうしたよくわからん迷惑行為が多いように思う。この世代って教育の問題なのかはわからないけど、自分たちが学生時代の時よりも教員による生徒への注意が昔に比べて過度な配慮などによって甘くなったのも原因だと思う。また今は小学生でも簡単にネットを使用する。これ自体は悪くないのだが、動画などは結局制限がかかってない親のアカウントなどから接続してみているため子供向け以外の動画を簡単に見ることができる。しかも子供をおとなしくするために見せてしまうため、「これダメ」と内容をチェックしたり注意できてないのが現状。そのためこうした動画系を見てしまった子供などが悪影響受け悪いとわかっていても、どれくらい悪いかは理解していない迷惑と言っても彼らからしたらこの場所(もしくはここの人)だけだろうというという感覚でいてそのほかの周りの迷惑が掛かっていることには恐らく理解してないと思う。あと回転すしテロと同じで、自分だけが面白いと思って行動して動画をUPする。はたから見たらただのバカの行動でしかない。地元じゃ顔ばれ、名前ばれしてるから高校も最悪退学処分になると思う。書類送検されてるから刑事事件扱いだし、これからの人生どうするとつもりなのかと思し、数々の同類の動画が出回って騒ぎになってるのに、なぜ学ばないのかと呆れてしまう。高校生だろうが大人だろうが関係ない。しっかり償わないといけないし、償わさすべき。本当にこのような行為が電車の遅延につながり利用者に多大の迷惑を掛けてしまう、本当に鉄道関係の法律の厳罰化を求めたい。あと本人たちは、「面白い動画を撮りたかった」と言っているようだけれど自己顕示欲の塊に思う。デジタルタトゥーの怖さを、今後の人生で味わう事になるはず。