あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”神前結婚記念日”だそうです。単純に結婚記念日ではなくて「神前」がつくとはいかにも日本らしい記念日ですね💑何時ものようにどんな日かくわしいことはちぃとばかしググってみます。\_ヘヘ(Д≦*)カチャカチャ 【1897年(明治30年)のこの日、東京日比谷大神宮(現在の東京大神宮)の拝殿で初めて高木兼寛

 

たかき かねひろ男爵媒酌の神前結婚式が行われた。

当時の結婚式は新郎の自宅で行うのが普通であったが、この結婚式の影響で一般にも神前結婚式が挙げられるようになった。また、1900年(明治33年)5月10日に「皇室御婚令」が発布され、皇太子嘉仁

 

よしひと親王(後の大正天皇)の御婚儀が行われた。皇族の慣例通り、宮中三殿の賢所

 

かしこどころに拝礼し、神の前で夫婦の誓いを立てる形式の結婚の儀であった。これにより、国民の間に神前での結婚式を挙げたいという気運が高まった。それを受けて日比谷大神宮は、神前結婚式を世に広めるために、新聞記者や大臣等を招いて模擬結婚式を行うなどPR活動を行った。現在の神前結婚式の原型は日比谷大神宮の宮司が、宮中で行われる結婚の儀を模した形で「神前式」という儀式を新たに創設したものである。】 ということでした。Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ

男爵様が媒酌の結婚式ってどんな感じなんでしょうね・・・おそらくすごく厳かでかつ華やかな式だったような気がしますどんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

でかなさんが守り抜きたいものはというと・・・今の普通の生活ですね。平々凡々でも穏やかで平和に過ごしていきたいですブイブイ( ’ー’ )v

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■「密漁」ツアーに勤しむ中国人観光客たち。トランクいっぱいに海産物を持ち去り…

※イメージです

鉛筆このようのニュースを度々報道等で見にすることがあるけれど管理する側の立場で考えたら、逮捕出来るルール作りや強制権を持して排除出来る様にしないと、指導だけでは無理だと思う。もしかすると処理水の放出が始まったら益々中国人の密漁集団が増えるかもしれない。日本政府は国益を守るため万全の体制を取って欲しい。中国人観光客の密漁を遺憾砲や注視するでは防げないと思う。あと国籍関係なく最近の世の中を見ていると古き良き性善説を捨てる時が来たって感じがする。すべてルールで雁字搦めにしないと禁止されてないから大丈夫って思考の人が多すぎる。少しは警察等が動かないと減らない。漁業権の侵害として日本の自治体と警察が一体となって排除しなければならない。または「中国公安部が来たぞ」と叫べば蜘蛛の子を散らしたように逃げ出すかも知れない。仮にツアー会社が関係してる場合はペナルティーを与えないと中国人特有の自分が良ければ良いの考えが浸透する。また思うのが文化や常識は国や地域によって異なる。日本の常識が世界の常識とは限らず、中国人にとっては非常識な可能性もある。正直者が馬鹿をみると思った上で、対応をするべきだと思う。一般的な日本のマナーや常識が他の国や文化で通用しないことはある。また、やるのが悪いではなく、やらないのが悪いという前提が重要。異なる行動や習慣があるからといって、それを批判しても何も解決しない。相手を信用せず、厳しく対応をするべきである。日本語判らないは、常套手段であり、言えば誤魔化せると思っているかもしれないし、日本人をナメてると言える。世界を見ても中国人をこれだけ自由にさせている国は日本ぐらいだと思う。アメリカ、カナダ、オーストラリアなどは相当厳しい対策を実施してるはず。日本政府は国民には厳しいが、外国人には無関心。そのうち問題発生で騒ぎになると思うが、国内で中国人や他の外国人達がデモやらなどを起こすと、本当に大変なことになるけれど、その時政府がおたおたする姿が見える。賛否あると思うけれど今から在留資格の点検と新しい法律を早急に作る準備をするべき。