晴れ・(〃>Å<)ノ★*゚*☆*゚*⊇ωL⊇ちゎ*゚*☆*゚*★㌥゚⤴⤴晴れいきなりで申し訳ございませんが7月になりやっとこさアメーバピグを7月Vrに着せ替えてました。いままで"(σ'∀')σゲッツ!"できたアイテムを駆使して夏らしい満足のいく衣替えができた思います( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得

『今回のテーマは「夜の夏祭り

の神社を探索」です祭飛び出すハート

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■保護時はひどい猫風邪、1匹は角膜炎で失明寸前の状態

※イメージです

鉛筆この手の犯罪が後をたたない。命を軽く見過ぎている。野良猫が家の軒下などで子供を産むケースもあると思うけれど、無責任な遺棄せずに保護団体に連絡するとか、いろいろと手段はあるはず。この暑さでビニール袋を被せるって酷過ぎる。これは憤りを感じるし許せないけれど、日本の法律は動物虐待に関しては甘すぎるから仕方ない、人間と同様に法律を厳しくしない限りこんな人は増えてくると思う。人の言葉は話せなくても猫も感情を持った立派な生き物。時に人間に寄り添ってくれる事もある優しい生き物だ。意味なく殺していいわけがないい、動物をゴミのように捨てる行為じゃなく殺すに等しい事をやった人にはそれなりの天罰が行くことを望みたい。新しく産まれてきた生命に責任もてないなら飼うべきではない、飼うならちゃんと避妊手術、去勢手術させるべき、生き物飼う以上覚悟と責任は持つべきだ。あと動物は器物という法がそもそも死ぬほど間違っていると思うし、そこから変えないといけない。あと世が乱れ、人々の心が荒んでいると思う。弱い生き物達への扱いが、その国の現在の置かれている状況や民度を表しているのだと思う。そして、動物の命を軽んじる人は人間の命も軽んじる。動物飼育も登録制にすれば良い。違反すればかなりの罪を負わせるべき。きっと猫を捨てた人にとって車の窓からゴミを棄てるのとかと一緒なんかもしれない、自分の居場所さえ綺麗になれば満足するので今更道徳を言っても理解もでいないし、したくもない。ゆとりとか言って道徳教育を疎かにした日本のツケなのかもしれないと思う。個人的には動物への虐待は人間への虐待と同等の罪として、法律で定めて欲しい。でないと、こんな不幸なことがいつまでも続いてしまう。とにもかくにも保護されて良かった、発見されて良かったと心から思う。元気に育つことを祈るばかり。