あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”ビートルズ記念日”だそうです。ビートルズといえば今さ説明もいらないほど数多くくの名曲をのこして今だに世界中に語り継がれているレジェンド中の超レジェンドグループです。かなさんより一世代前のグループですが中でも名曲「LET IT BE」は音楽の授業で歌ったり、ピアノの発表会で弾いたことなる思い出のある大好きな曲ですJ(o_^ー^)o_ポロンポロン♪

なので少しテンションアゲアゲ⤴⤴でどんな日かくわしいことはちぃとばかしググってみます\_ヘヘ(Д≦*)カチャカチャ【ビートルズの楽曲を手がける株式会社EMIミュージック・ジャパン(現:ユニバーサルミュージック合同会社)が制定。

1966年(昭和41年)のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ「ザ・ビートルズ」(The Beatles)が初来日した。羽田空港に到着したビートルズを出迎えたのは500人ほどのファンと、物々しい警備陣であった。警備は彼らの宿舎や公演会場でも厳戒に行われ、誰1人近づくことが出来なかった。

翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導されたが、ケガ人は1人も出さなかった。2016年(平成28年)で来日50周年となった。

ビートルズのロゴ

最初で最後の来日を果たしたこの日を記念して記念日とした。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。また、2月4日も「ビートルズの日」となっている。こちらはビートルズの愛称「Fab.4」を、2月4日の「Feb.4」にかけたものである。】ということでした。Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ

ビートルズの日本初来日はもちろんリアルタイムで見たことないけど飛行機からハッピ姿で降りてくるあの映像はあまりにも有名でみんな一度は見ていると思います。。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

でかなさんが今夢中になっているアーティストは・・・ナッシングゥ~グッです。かなさんは今の時代についていけななく、今流行っている曲とか歌手の人とかかよくわかっておりませんあせるジャニーズとかアイドルグループのみんな同じ見えてしまい区別がつかんとです。(→o←)ゞあちゃー

同じようなだダンス系ボーカルグループやAKB系アイドルグループがあまりにも多すぎて時代に取り残されてる感はハンパじゃないっスガーンガーン

それはそれとして・・・ハイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■水族館「許せない」 『タバコのポイ捨て』被害で水槽の魚9割が亡くなり、悲しみの注意喚起

※イメージです

鉛筆今回の事例は実に腹立たしい。そもそもだけれど水族館でタバコを吸う事自体がありえないのに、それを生き物がいる水槽に投げ込むなんて倫理観のかけらもあったものではない。それに全国の水族館が煙草のポイ捨て等があるかもしれないと展示範囲縮小にもなりかねない悪質な事件だと思う。モラルのかけらもない。捨てた者にはタバコ入りの水を飲ませてあげたい。このようなことをする者がいるから、マナーを守って喫煙されている方も肩身が狭くなっていくのだと思う。あと水族館だけでなく販売店も警戒してゆかなければいけないと思うと面倒ではあるけれど、類似犯行が起きないよう願うばかりだ。犯人を捕まえて罪を償せるべき。生き物がいるって分かっているのにタバコを中に入れたらどうなるか分かりきっているはず。たまにタバコの吸い殻を排水溝に落としてる輩をたまに見ますが、彼らも同じような事をしているってことを自覚してもらいたい。タバコのポイ捨てと飲酒運転は、本人に自覚がないと起る。飲酒運転は言語道断だが、タバコのポイ捨ても一般違えれば火災や、今回のような事故につながるわけで、両方とも厳罰を科さないと減らない。少なくとも器物損壊及び威力営業妨害の罪が想定されるから、捕まえて賠償させないならないと思う。それにこれを単なるいたずらと考えてはいけない。煙草が原因ならば子供のしわざではないし、こういう嗜好性の大人は近所にいれば要注意人物だしやはり警察は人物を突きとめて処罰すべきだし、タバコの吸い殻を水槽に捨てた人は名乗り出て、水族館側に誠意を持って謝罪し弁償をすべきだ。ただかりに犯人特定できても、動物愛護法違反か器物損壊罪当たりで済んでしまうのかもしれないけれどとも思うがが、それでも報いは受けるべき。マナーの悪い喫煙者を無くすためにも、このような行為に対する罰則強化を検討してほしいと思う。