お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”スナックの日”だそうでう。お菓子大好きかなさんにとってで嬉しはずかしテンションアゲアゲ⤴⤴な日ですニコニコ飛び出すハートはりきってどんな日かくわしいことはちぃとばかしググってみます\_ヘヘ(Д≦*)カチャカチャ【全日本菓子協会(ALL NIPPON KASHI ASSOCIATION:ANKA)が制定。

かつて「夏至」のお祝いに「歯固め」と称して正月の餅を固くして食べる習慣があったことに由来する。歯固めの「歯」はもともと「齢(よわい)」のことで、齢を固めて長寿を願うという意味があった。スナック菓子メーカーがスナック菓子のPRのために、「夏至」にちなんだこの日を提唱したのが始まりである。

同協会は、東京都港区新橋に事務局を置き、菓子メーカーの企業や業種別団体で構成される業界唯一の統一団体である。菓子原料の内外価格差の是正と供給の安定化、菓子取引のIT化、環境対策などに取り組んでいる。】ということでした。Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ

うっあせるはりきってググったわりには「これだけかい‼」とツッコミたくたる短さですよね( ̄_ ̄|||) どよ~ん

けど夏に新作が多く発売されがちなのかわかって勉強になりましたホー!((〆( `Д´ )メモメモ

でかなんさんが好きな新作お菓子は、亀田の柿の種の「梅ざらめ」です。今までの梅にざらめをプラスしてバージョンアップした商品です。柿の種(梅)にざらめは意外に合いますウマ━(●゚∀゚●)━ス!!

『美味しいだけど通常の商品より

量が少ないてすぐ給わってしまうのが

ものたりなくて悲しいなぁ・・・泣くうさぎ

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです

 

■「丸刈り」激減 「時短」進み、スマホ自由度も増 高校野球実態調査

※イメージです。

鉛筆丸刈りが嫌で高校で野球を辞めた球児って結構いたと思う。プロになれるような人がいたかは分からないけど、続けてれば県大会の順位とかには影響しそうなレベルの人もいたと思う。頭髪で好きな事辞めてしまうのは勿体ないとは感じる。この件に限らずその時代に合ったルール等で良いと思う。ただ高校野球は連盟も含めて古い体質が残っているので、ファンとしてはもっと改善の余地があると思う。あと丸刈りは丸刈りで楽らしいけど、直で暑いので晴天の下では身体に悪い。熱い外で汗や水をかぶるのも考えると短髪ぐらいが丁度いいのかもしれない。それと自分の高校時代は、野球部は3年生の夏まで丸刈りで通していたと言うより、それを見ていた自分自身も丸刈りは野球部員である証のようなものだった。チームの結束と野球に専念するための当然の事と思っていた。あと少子化により競技人口も減り、どうしても第二の大谷選手の様な存在も10年に一度から20年に一度となり子供達を守りながら逸材選手を育てるためにも変わっていかなければならない事はたくさんあるはず。ただこれは、各高校で決める事だとも思う。監督、責任教師、コーチ陣、部員と保護者で話し合って決めれば良いだけ。伝統が全て悪い訳ではないし、坊主頭が悪い訳でもない。頭髪が自由になり、練習時間も短くなり、スマホも自由に…良い事も有れば、それが原因で様々な問題も起きる。指導者がとうやって選手と接していくのかが一番の問題だと思う。髪型を同じにするのも、衣服を同じにするのも、結局は指導管理する側が管理しやすいからだと思う。スマホの使用を制限するのも。全員同じにすれば違う(ことをしている)人が目立つから注意しやすくなる。あと思うのがスマホや頭髪はある程度自由で良いと思うけれど「食」に関しては一定のルールはあった方がいいと思う。確かに腹が減って戦は出来ぬ…の時代ではないがカップ麺や菓子パンで腹を満たしても体力や持久力などにいい影響を与えるとは思えない。寮生活ならまだしも部活帰りにカップ麺はスポーツ選手なら自発的に節制すると思うがせめて「おにぎり」の方がまだいいと思う。