料理番組を観て実際に作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん今日は”料理番組の日”らしいです。料理ではなく”番組”ってつくのがミソですよね。初めて聞くレアな日です。詳しい料理は苦手ですがどんな日か気にはなるので何時ものようにくわしいことはちぃとばかしググってみます\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ【1937年(昭和12年)のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる『夕べの料理』(Cook's Night Out)が放送を開始した。

初回の放送内容はオムレツの作り方だった。この番組を担当したマルセル・ブールスタン(Marcel Boulestin、1878~1943年)は、世界で初めてテレビ出演した料理人となり、その後、何人ものスターが現れた。

日本では1963年(昭和38年)の同じ日に日本テレビ『キューピー3分クッキング』の放送が開始された。通称は「3分クッキング」。この番組は2018年(平成30年)に55周年を迎え、日本有数の長寿料理番組となっている。

日本においてさらに長い歴史を持つ料理番組としてNHKの『きょうの料理』がある。この番組は1957年(昭和32年)11月4日に放送が開始された。そして、60年以上にわたり放送されており、「3分クッキング」と並ぶ長寿料理番組となっている。】ということです。Ωヾ(゚ェ゚*)ヘェヘェヘェ

なへそイギリスのTV番組が世界に無数にあるであろう料理番組の礎を築いたんですねおぉ♪(〃▽〃人)。日本で有名なの『3分クッキング』もNHKの『きょうの料理』はこれを元にしているんですかねr(-◎ω◎-) 考え中....

それはおいといて、かなさんは料理番組を観て実際に作ったこと・・・ナッシングゥ~👍です。"●━ヽ(・ω-*) お料理♪
料理下手なかなさんは何より分量を量るのが苦手というより面倒なのできっと番組通りにつくれません泣くうさぎガーンかなさんのモットーは『料理は愛情‼』です飛び出すハート🔪🍳

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■JOY、路上生活者に嫌がらせする動画に「ただただ気分悪いね」怒りにじませ

※イメージです

鉛筆反撃してこないような弱い人にちょっかい出して悪ふざけするとか本当ダサすぎるし何も面白くない。ただの弱いものイジメ以外の何者でもない。これ、ホームレスの女性とか弱者とかは助長している(これはこれで問題)だけで、問題は人の尊厳を踏みにじる行為が問題。騙されたり侮辱されたりすることをエンタメにできるという、小学生のイジメ問題に通じることをやってることに寒気すら感じる。路上生活をする人に対する考えは人によって違いはあるとは思うけれど、だからといって、嫌がらせや揶揄う(からかう)ことに何の意味もないし、自分たちがどれだけ愚かな人間なのかを世間に晒しているに過ぎない。その人が何故そういう生活をしているのか、その背景を知ることもなく、自分達より下に見て小馬鹿にするような行いを恥じることもできないのであれば、そもそも人として下の下だと私は軽蔑してまう。それを見て面白いと思う人も、品性の欠けた人間だと思う。自分たちの近くしか見えていない、世の中の大多数の人から軽蔑されていることを知るべき。またこういうことやっている連中は、良いことだろうが悪いことだろうが承認欲求しかないから、見てもらえる、なにかしらの反応があるだけでうれしいと感じる。どうせ彼らにしてみればどんな辛辣なコメント、批判を受けようと、「食いついてきてバカみたいだな」としか思わいないだろうし、人を貶めて笑う人間。そういう連中は誰からも信頼されないし愛されない。哀れで悲しい人だと思う。面白さの感覚がずっとズレた状態でネタやり続けるこの人は、びっくりするくらい痛々しく見える。今の時代、ネットに顔や出るという事は、後の人生に相当影響が出るだろうし、出てほしいと思ってしまう。それに、因果応報。人にした悪行は必ず自分に返ってくること身を思って思い知るべき。それといい加減TiktokやYouTubeの運営は静観してはいけないと思う。管理元がそんなことだからこういう連中がバズり目的で見境ない行動取る。ユーザーに委ねた結果が今の無法地帯なんだからしっかりと取り締まってもらたいけれどイタチごっこだろう。再生回数によってお金が発生もするのだから、与えるだけじゃなくて取り上げて良いと思う。せめてアカを凍結すべきで、再生数のためにいい事と悪い事の判別もできないで動画を撮るのは社会問題として取り上げていくべき。手段はどうであれ目立った連中が稼げる仕組みが変わらない限り減らない。手を替え品を替え炎上狙いは湧いて出る。またTiktok視聴者のほとんどがホームレスいじめに対し「もっとやれ」「奢ってもらってるんだから当然だ」などの称賛コメントもあるという記事を見けれど、本当にレベルが低く情けなくなる。ここまで若者達のモラル低下が顕著だと、中国並みに未成年へのSNS等の規制が必要なではないかと感じる。人格形成に重要な時期にこんなものばかり見てるからモラルがどんどん低下していく。冗談抜きで今後の日本の子供達の成長に不安しか感じないし、これからの日本はどうなってしまうのか心配になる。