✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉございます㌥゚⤴⤴寒くてなかなか動き出せない朝を向かえておりますが皆さま元気に始動できそうでしょうか?かなさんはシャキッキラキラとできずダラダラと動いてしまいます泣くうさぎガーンかなさん同様に正月も明けてきょうから仕事始めも方も多いと思いますが気合を入れなおし今日一日無事に乗り切れるようにがんばっていきまっしょい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。。ファイトォ─────!!

でもって、1月に突入しているわけだけど遅らせなが久々にかなさんのamebaピグをおきがえしましたニコニコ1月Vrはイメージしやすく自分の思い通り可愛くお着替えできましたο(*´˘`*)ο

 

『今回のテーマは「初詣二れっつらゴー

です絵馬

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■箱根駅伝の沿道応援解禁で「二宮のフリーザ様」復活か 本人が語っていた「地元を盛り上げたい」の思い

※イメージです

鉛筆駅伝の邪魔したり罵声を浴びせる訳ではないし、私が観ている限りマナー守って選手ファーストをきっちり考えて応援してる気がするし、選手も楽しみにしてる方もかもしれない。カメラを追いかけて沿道を走る迷惑行為に比べればちゃんとしたパフォーマーの駅伝応援だと思う。ただ確かにフリーザ軍団が注目を浴びたので、訳わからない人たちも増えた。意味不明の着ぐるみ着たり変なプラカード持ってたり選手を純粋に応援しようという気持ちがない人は、観ていて不快に感じる。それに個人的には「コロナ禍でもランナーと並走したりする人の方がよっぽど批判されるべき存在だと思うましてカメラに映りたいから先頭集団と一緒に走ってたり自転車乗ってた他の応援してる人達にぶつかるかもしれない危険がある。それと確かに賛否両論あると思うけれど、個人的にはツール・ド・フランスの悪魔オジサンみたいな感じで私は好感が持てる。応援そっちのけで、誰かと通話で連絡とりながら、一生懸命カメラに手を振って燥ぐいでる恥ずかしい大人も多くいる。コスプレで目立つのが理由で非難するのおかしい感じる。あと主役はあくまで選手なので、選手からやめて欲しいという要望が出るなら考えものだけれど、箱根駅伝自体が盛り上がるのであれば、それはそれで良いのではとは思う。ただし渋谷のハロウィンのように、好きなコスプレをして集まる場所だと認知されて、周りの迷惑を省みず集団で集まらないうちは良いが、徐々に増えてきて後に困ることにならないこと願いたい。