目力がある有名人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お母さん

今日は”ひとみの日”らしいです。メガネっ子のかなさんにとってはちと胸に刺さる日かもしれません。泣泣でもどんな日なのか気になるので何時ものようにくわしいことはちぃとばかしググってみます\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ【眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定。日付は「ひと(1)み(3)」(瞳)と読む語呂合わせから。瞳をいつまでも美しく保つことが目的。
●ひとみについて
瞳(ひとみ)とは、動物の目の瞳孔のことである。瞳孔は光量に応じて、その径を変化させる。瞳孔径の変化は、網膜に投射する光量を調整する役割がある。
また、瞳孔は虹彩(こうさい)によって周囲を囲まれている。人の場合、虹彩の模様が個体によって違い、これを「虹彩認証」という個人認証として利用する技術がある。虹彩認証の認識力は、眼鏡やコンタクトレンズをしていてもほとんど落ちないとされ、多くの個人に適用可能な生体認証技術である。
関連する記念日として、10月1日は「メガネの日」、10月10日は「目の愛護デー」、10月1日~10日は「目とメガネの旬間」、10月1日~31日は「目の愛護月間」となっている。】
ということでした。へぇ~_〆(・∀・*)

あそうか語呂合わせ( ゚д゚)ハッ!よく考えたもんですね。ちなみにかなさんは👓が必要なぐらい視力が悪いです泣くうさぎコンタクトは付けるのが怖くて無理なノミの心臓ををしていますガーン

でもってかなさんが思う目力がある有名人は・・・男性は歌舞伎役者の「市川海老蔵」さん。歌舞伎でいう「にらみ」の迫力が半端なくすごい人‼女性はモデル&女優の「菜々緒」さん。テレビドラマで悪女役を熱演。その際に見せるギョロリとした目ヂカラがハンパない人。

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

 

■中国の偵察型無人機「WZ7」、2日連続で沖縄周辺空域に…同機種の飛行確認は初
※イメージです
鉛筆このようなこのようなニュースを聞くとデニー沖縄県知事さん、なんか中国に対して抗議とかコメントを出さないのかと毎回思ってしまう。県民を守る気がないと思われても致し方がない。米国や自衛隊にはギャアギャア言ってますけど、中国の再三の示威行動にはスルーして無言はおかしいと思う。それに日本から戦う気はなくても相手側から仕掛けるケースはある。ロシアを見ててそのことに気付かない国会議員は議員でいる資格はないと思う。領空侵犯をされ見送った日本政府の弱腰に、今後の防衛能力にどれだけの期待感が持てるのか不安で有る事だけは間違いないという事が改めてわかった。それに話し合いで解決できた良いけれど話の通じない相手に話し合いで解決しない。相手は支配か奪いに来ているから。自分達で守らないと誰も守ってくれない。法律を変えて防衛するべき。岸田総理や日本の国会議員の人たちはどう対応するつもりなのか知りたい。防衛費を増額しようが、米軍に頼ろうが頼るまいが、つまるところ問われているのは、自衛力(軍事力)を含めたトータルでの外交力で“遺憾砲”だけでは何の解決にならない。
中国の領空に同じことをやるとどうなるか。領空にはいる前後で撃墜される可能性が極めて高いと思う。一方で見ているしかない自衛隊。尖閣諸島も同様に「平和的に」侵入されるとなす術がない。予算だけでなく交戦規定など動ける自衛隊作りが重要なのに、増税の賛否の話しかできない政治家が多すぎ。中国の軍備増強によって相対的にアメリカの軍事力は低下している現状、日本は独立国としてアメリカの同盟国として自国の防衛を真剣に考えないとならない。