晴れ・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉございます⤴⤴㌥゚晴れ早いもでもう6月に突入しました、気が付けば今年もう半年が過ぎましたね。Σヾ(゚ё゚驚)ノ

しっかし6月つといえこの暑さは身体に堪える泣ヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー
まだ梅雨も入りもしてないこの時期にこんなにバテバテ君になってしまうなんて夏本番が来るとかなさんどうなっちゃうんのでしょうかあせる溶けて消えてしまうかもしれません絶望ガーン

みなさまは大丈夫でしょうか・・・かなさんみたく気の早い夏バテ君になってはいませんか?天気予報によると今年の夏も猛暑になるようです。梅雨の蒸し暑さもつらいですが、夏の肌に突き刺さる暑さもきついですよね。まだまだ身体が参ってしまうような季節が続きますが何とか乗り切れるように気合を入れがんばっていきまっしょい。応援ヾ(●´Д`●)ノ゙してるぉ♪

でもって6月ということでアメーバピグを6月Vrの着せ替えてみました。あららしく無料で"(σ'∀')σゲッツ!"した着せ替えアイテムを使ってかなさん的には満足のいく着せ替えになったと思います( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得

『今回のテーマは「アラブの

お姫様風コーデ」ですニコニコ

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■韓国旅行再開で「観光ビザ」を求め領事館前に1000人集結の大パニック…徹夜組も出現

※イメージです

鉛筆徹夜して並んでまで、韓国に行きたいって人の気持ちは正直わからないけれど、今まで我慢してきた反動なのかもしれない。自分も旅行好きだけれど、今ではもうめんどくさいし、ツアー料金も上がったし、円安だしで行きたくないとより行けない。それとニュース見ると留学とかは分かるけど彼女に会いに行くとかいっているのには少し首を傾げてしまう。旅行するのは自由だけれど帰国後に感染を拡大させるなと言いたい。アフリカで新たな変異ウイルスが出てきているとニュースで報道されているのに、大丈夫なのかと思うしコロナ慣れで危機感の欠如が心配になる。それと日韓路線など距離的には下手な国内よりも近い。もともとコロナ禍以前は短期滞在はノービザでとても盛況だった。それが政治的要因も加わって、いきなりビザが必要となって、迷惑しているのは両国の民間人。発給期間、ビザ手数料、コロナ禍において朝から行列を作らせる愚かさ。両国の領事館職員の莫大な作業量。今まで通り、ビジネス・観光の短期滞在はノービザで良いと思う。行きたい人は行く、行きたくない人は行かないのだから。中には来てほしくないという意見もあるかもしれないけれど、ビザを申請すれば大概発給されて、自由に往来するのだから、言い方は悪いけれどビザごときに時間を割くのは誰得なのだろうか思う。インバウンドと言っても主力の中国はまだ緩和されつつあるとはいってもロックダウン継続中。主力は当面、日韓台だと思う。領事館もビザ発給に追われる時間があるなら、もっと両国の為にすべきことがあるはず。