太陽(●・ω)⊃○o。おはようございます。o○⊂(Д・○)㌥⤴⤴太陽今日かGWら5月に突入です。もうそろそろ梅雨入りの時期ですがかなさんの生息地ではまだその気配んはありません傘まぁかなさんはジメジメした梅雨に時期は苦手なんですけどねあせる_('A`_⌒)_だるいんじゃぁ……

あ、5月1日といえば「メーデー」です。企業によって休日だったり出勤日だったり様々ですが、今年は日曜日ということもありほとんど企業が休日となっていると思います。かなさんの会社、通常のメーデーは部署によって出社している人もいれば休日に合っている人もいて色々です。かなさんはお休みもらったのですが、どこに行くわけでもなく家でまったりのんびりヒッキーしてます。(*´∀`)✿まっ、のんびり行きましょや✿

で5月突入ってことでかなさんのアメーバピグも5月Vrの着せ替えてみました。いままで(σ´∀`)σ ゲッツ!!した着せ替えアイテムを着まわしてかなさんなりに納得いくお着替えができまたと思います。(`・∀・´)エッヘン!!

『今回のテーマは「お嬢気分で

表参道でお買い物ハート」です』

そんなこんなで・・・ホイパー本日の気になったニュースはこちらです!

■高市政調会長、岸田政権にクギ! 韓国大統領就任式への出席判断「新政権の態度見極めよ」「誤った『妥協』のシグナル出すな」識者

※イメージです

鉛筆韓国の変革が期待されてその相手が前に出て来て明るくなったと、岸田総理が少し前のめりになったのかもしれない。岸田総理も、もう少し大局観を持って貰いたい、浮足経つと足元をすくわかねない。岸田総理には色んな意見が飛び交っているが根底にある問題が解決されていない中での大統領就任式参加はするべきでないと思う。現在の日韓関係の悪化の原因はすべて韓国側にあり、日本は改善策を伝えているはず。それをすべて無視して一方的に日韓関係改善を求める韓国の自分勝手さに日本が応える必要は全くない。岸田政権は韓国への甘い対応を今すぐに改めていただきたい。二国間で解決した問題を蒸し返す国で考えを改めないなら未来志向的な関係など築けるはずもなく、韓国に新大統領が就任しても韓国の反日政策が根本から変わるなどとは微塵にも考えられない。せいぜい韓国の議会は文支持の議員が圧倒的に多いため、韓国内の事情を理由に一方的に日本に譲歩を求めてくるだけだと思う。言い方違うかもしれないけれど、いまの岸田政権は反日のマスコミに踊らされてまた昔のいびつな日韓関係に逆戻りしようとしているように感じる。自民党に票を入れた国民の声よりも立憲民主などの野党支持の声の方ばかりに耳を傾ける行政を行っていれば、いつまでも国民の信任を得られるはずがない。まず相手が元の認識に戻ってから友好的になる方日本国民が納得するし、それが筋道だと思う。もし就任式に日本の総理として出席すれば岸田総理に外交センスがないことを露呈したと思われても致し方がない。しつこいようだけれど、日韓関係改善は韓国のみが努力すべきことで、日本がわざわざ何かする必要は何一つないと個人的には思っている。岸田総理も林外相もそれがわかってない。これ以上韓国に阿るような態度を取るなら、確実に支持は下がるし、韓国に甘い態度を取れば参院選は不透明になる。岸田政権の姿勢はこの所ポピュリズムへの傾斜が強くなっているように思えて、日本の舵取りを任せる事に不安を感じざるを得ない。高市政調会長の今回の発言、もっともだと思う。