【あらすじ】

杏(本田翼)をめぐる唯織(窪田正孝)と辻村(鈴木伸之)の静かなバトルが続いていた。ある日、辻村は、唯織の目の前で杏を誘い、一緒にランチに出かける。するとそこに灰島(髙嶋政宏)から、至急戻るよう連絡が入る。辻村が、医療過誤で訴えられたのだ。

同じころ、ラジエーションハウスでは、田中(八嶋智人)が男性患者のMRI検査を行っていた。そのようすを見ていた軒下(浜野謙太)は、自分が撮り直すといって患者・武藤健(片寄涼太)の許可をもらい、再検査を行う。実は、辻村を医療過誤で訴えたのは、この武藤という弁護士だった。武藤は、精密検査を受けるという形で甘春総合病院に入り込み、スタッフの仕事ぶりや設備をチェックしていた。

武藤は、辻村が重大な病気を見逃した、とだけ告げると、思い当たることがあったら連絡してほしいとラジハメンバーたちに頼む。エリートである医師は過ちを認めず、保身のためには隠ぺいにも手を染めるものだと決めつける武藤。ラジハメンバーのもとを訪れたのも、地位や名誉とは無縁のスタッフならば本当のことを話してくれると信じているからだという。自分たちを見下すような武藤の発言に不快感を抱く裕乃(広瀬アリス)やたまき(山口紗弥加)たち。そんな武藤には、医師たちを敵視するある理由があり・・・・・・。

 

『筆者なら両方食べれます(`・∀・´)エッヘン!!おにぎり食パン( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"』

『感想』

第6話は辻村先生(演: 鈴木伸之)vs武藤弁護士(演:片寄涼太)という同じ事務所のLDH対決先輩・後輩対決の回です。医療過誤と訴訟問題について。五十嵐達技師たちの地道な努力で辻村先先の潔白は証明されました。やはり、ラジエーションハウスのチームワークはサイコー‼o(´>ω<`)oイエーイ

ただ、辻村先先は外来と救命のヘルプで働きすぎあせる。それに辻村先先がヘルプに入れないだけで急患受け入れ停止になるのは病院の運営に問題があるのでは?とおもっていたら辻村先生まさかの救命救急科に転科😲色々おもいことがありそうですがとりあえず頑張って‼応援ヾ(●´Д`●)ノ゙してるぉ♪

武藤先生はただエリートなだけじゃない。これまで医師に勝ってきたのはそれまでにたくさんの聞き取りや書類を見返して証拠を探してきたからだと思う。(人*uдu,,)尊敬キラキラ武藤先生が弁護士としてこれからも活躍することを願っています

大森前院長存在が頼もしいですね。そして周りが良く見えてらっしゃる。あの印象悪い灰島院長の愛嬌すら導き出す人間力。いいですよね。甘春総合病院のオアシス。(*´`*)ホヮァ💖

和久井映見さんって…清純なイメージから、うまく、いいお母さん的な立ち位置にシフトチェンジされましたよね(^^♪

次回の【ラジエーションハウスⅡ】はメンバーの悠木が腰痛で倒れてしまいます。甘春先生の父親の病気が進行しているみたいで大変なおはなしになるようです。2021/11/15(月)21:00~の放送をお楽しみにです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪