【あらすじ】
逃亡者は石川透(増田貴久)!銃殺された小野田本部長と、自分の手に握られた拳銃。眼前の光景にショックを受けた石川は、混濁する記憶を抱え、逃げるように現場を後に。目撃者の110番を受けたECUは、樋口(唐沢寿明)たちを現場へ派遣。付近の防犯カメラに映った石川の姿に、警察内に衝撃が走る!ひかり(真木よう子)は、ECU副室長の早紀に、隠れて小野田と連絡をとっていた理由を問う。石川と白塗りの男との関係は!?
『感想』
前回まっすーが本部長を殺害したかもしれないという衝撃の衝撃のラストから第8話は“浜の子犬”が逃亡者となり浜の狂犬+お仲間に追われリアル逃走中に陥ってしまいます。Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!
まっすーは症状が悪化して記憶が飛び頭痛もひどくなって、しかも犯人に勘違いされて逃げていて、挙句の果て銃弾に倒れて、ボイスⅡの最終回の結末が前作みたいにみたいにハッピーエンドで終わらず、悲しい結末になりそうで怖い😱。
「重藤班長は生きているんじゃないかな?」と思っていたので「やっぱり」と。お兄さんと腹違い、って言っていた気がするのでそれは今回の件に関係あるのかな?重藤班長の代わりに殺された被害者、誰なんっすか‼( ・ὢ・ ) ムムッ橘室長、知らん人に「見守って…号泣」って言ってたことになるてるよぉヒェー(゚ロ゚ノ)ノ
しかし戸籍ってそんなに変えられるものなのかとちと思った。やはり重藤が手をかしていたとか?としたら、いったい何の目的で?パズルのピースが揃ってきましたが、まだ分からないことだらけですσ( ・ω-;)ウーン…
重藤班長は顔にやけどをしていたので、白塗り野郎に一旦火をつけられたてが、ヤツは何だかの目的のために生かしておいて仲間に引きずり込んだかもしれない。重藤班長がダークサイドに堕ちてしまったのはなぜなのか —。もしくは裏で白塗り野郎を操っていて真のラスボスは重藤だったのか‼どちらも筆者の当たらない妄想だけど・・・真相が気になります😅
にしてもボイスⅡは悲しいシーンンが多い。今回は、まっすーが犯人を追うため逃走したシーンdで、屋上で、白塗りの男を挑発するために、わざと橘室長を、 人質にして、白塗り野郎を誘き寄せる作戦で、狂犬と子犬は考えていた通りに、白塗り野郎が登場し、誘き寄せたのにのに、誰かが(重藤班長?)、 隣のビルから透を撃ち出血多量で倒れてしまって、残酷すぎるシーンでショックだったウッソーン!!∑(;゚ω゚ノ)
来週の予告で救命処置を受ける透が大変危険な状態で助かるかわからない状態で心配です。最終回に向けてだんだん先が読めなくなってきて盛り上がって来てます♪