暑いのと寒いの、どっちが好き?
▼本日限定!ブログスタンプ


ファーレンハイトの生まれた日付の5月14日はユリウス暦によるものであるが、グレゴリオ暦では5月24日となる。
華氏温度(°F:ファーレンハイト度)とは、氷と食塩の混合物の温度を0度、健康な人間の体温を96度としたもの。水の融点は32度、沸点は212度となり、180度で区切られる。中国ではファーレンハイトに「華倫海特」の字を当てたことから、「華氏」と呼ばれるようになった。
1960年代まで、多くの英語圏の国で華氏温度は気候・産業・医療における温度の基準となっていた。1960年代後半から1970年代にかけて、メートル法への切り換えの一環として摂氏温度(°C:セルシウス度)の導入が政府によって行われた。しかし、切り換えの努力にもかかわらず、現在でもアメリカやカナダ、イギリスなど一部の英語圏の国では非科学分野での温度計測に華氏温度が使用されている。
華氏温度の支持者は、地球上の居住可能地域の大部分で気温変化は0°Fから100°Fの範囲に収まり、気温がマイナスの数字にならず、華氏温度が利用者にとって親しみやすいことを支持の理由に挙げている。また、人間の体温が華氏温度で100度以上になると治療が必要とされるなど、華氏温度は生活感覚に直結した温度目盛であると主張している。】ということです∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
でかなさんは夏は寒い方が好きだ冬は暑い方が好きなその時によってコロコロ変わる困ったちゃんですヾ(-ω-;)ォィォィ
そんなこんなで・・・ホイ本日の気になったニュースはこちらです‼
※イメージです
なにか韓国がどんどんかたくなになっている。これはファシズムが進行しているということななのかもしれないが、一体韓国はどこへ行くつもりなのかと思う。大きく見れば韓国は中国の経済力に魅力を感じて、反日アピールをすることで親中化を進めようとしているように見える。中国として理想的なのは中国主導で韓国と北朝鮮が統一され、自国と米同盟圏との間に反米反日・中国よりの大きな緩衝地帯が形成されることだろう。台湾に対しては力業で同化を迫る時がくる。内モンゴル自治区ではモンゴル語の教育が禁止され、すでに締め付けが始まっている。遠からずウイグルのようになる可能性がある。地政学的には中国は東側を日本・台湾の敵対勢力によって包囲された形になっている。南シナ海だけが手薄だったために実効支配を目指して基地建設をした。韓国は自国が中国の極東戦略に飲まれつつあることに気付いていない。自ら選んだ道のようで実は選ばされているのは洗脳されている時の特徴。現金化するなら、日本は遺憾砲ではなく、毅然と制裁を即座に実行するべき。ただここで心配になる事もある。日本政府は、新型コロナワクチン接種用特殊注射器(6回分摂取可能)、約8千万本を韓国に購入要請している事実。徴用工問題がある事を承知で韓国に頭を下げてまでコロナ用特殊注射器の購入をするなど個人的には論外だと思う。これも、東京五輪の為かもしれないが、国内生産も可能なはずにも関わらず。全く先が思いやられる。国民の意識とのズレを又もや考えさせられる。毅然とした対応が今の政府に期待出来るのか甚だ疑問。まさかとは思うが、五輪開催の為と、選挙の為の7月末迄の高齢者摂取完了を目指した対応だと思うと日本の対応に不安がある。日本政府は、韓国政府に対して、資産を現金化すれば重大な局面を招くという事を何度も警告してきたが、実際に現金化された時、報復なり何なり有言実行できるか疑問。どうも、これまでの日本政府の姿勢を見ていたら、結局は何にも出来ないのではないかと思う。前首相の安倍氏なら出来るかもしれないけど、今の菅総理では有言実行というのは期待出来ない。 また韓国が現金化を進めてるって分かっていることで、日本政府は韓国が現金化した直後に対応を取る必要。もしその段階で「遺憾砲」しか発射出来ない様ならもう極端な話、自民党じゃなくてもいい、立憲でも共産にでも政権を取られればいいとさえ思う。その程度の自民なら大差は無い。韓国が現金化をしたら日本政府は直ちに国際司法に提訴。及び「韓国の条約違反に対する報復を行う」とハッキリ明言して、韓国への金の流れを凍結、液晶等の高機能部材の輸出制限程度を実施するぐらいの強い対抗処置をしてもらいたい。