【あらすじ】

テロ対策ユニット“CTU”に勤める獅堂現馬(唐沢寿明)は、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画に関わっている男を捕まえた。その男は誘拐された現馬の娘・美有(桜田ひより)の居場所も知っているようで、何とかして尋問しようと画策する。しかし、上司である支部長・鬼束元司(佐野史郎)が現馬の前に立ちはだかり…?一方、家族のスキャンダルで追い詰められた麗は大胆な決意を固めていた。

 

『感想』

第5話は「0400A.M.0500A.M.」の1時間の物語。今回もハラハラドキドキの展開でした。寿々の手術は無事に終わるのでしょうか。最後の方で心肺停止になっていたので、無事意識を取り戻すのか心配です。一方、神林にアジトに連れて来られた美有も助かるのでしょうか。

嘘をついた“GO”は、神林にあっさりと射殺されます😱信用できないと思われたのでしょう・・・貴重な犬飼貴丈くんが死んでしまった。。゚(*Д)゚。わ~ん

獅堂の行動があまりスマートではありませんね。娘の誘拐のことよりも麗暗殺の件の方が大事かのような行動を取っているような気がしてなりません。まあでもそれも大事なんですが親だったら娘を優先させてほしいとも思います😓ただ、娘の誘拐に関わっているとされる被疑者は本当にムカつくやつで獅堂が飛びかかりたい感じになるのは仕方ないと思う。キィィィ!!(≧≦)ノ キィィィ!!しかも、自分を逃せなんて無理難題を要求してくる感じがすごく腹立たしかったです。もっとちゃんと罰したいです💢。あと揉めているように見せかけて、現馬が陳元にカードキーを渡していたのは見事でした。おぉ♪(〃人)。娘の行方を探す獅堂でしたが、有力な情報は得られず、頼みの綱である寿々の容体は安定しないままでした。そんな中、手に入れた損傷の激しい遺体。この遺体の身元が、事件解明のヒントに繋がっていくかもしれません。

美有が見つからなくて六花が不安なときに、側に現馬がいないのは辛いだろうなと思いました。函崎がいてくれて良かったですが、少し複雑な気持ちになりました。ゥ──σ(´ω・`;)──

そして並行して起こっているもう一つの物語ですが、夕太が妹を暴行した犯人を許せなかった気持ちは理解できますが、真実を知ったとき日奈が自分を責めてしまいそうで心配です。報道者としての山城の考えも分かりますが、朝倉がどのような決断を下すのか気になります。

麗の息子夕太の件については、犯人だと証明する証拠ばかり出てきてしまいました。息子の犯行を信じたくない一方で、麗の中で疑いが生まれ始めてしまいました。果たして真相はどうなのか、次回どのような展開となるのか楽しみです♪

筆者は今回の話で解決すると思っていたので前後編だったとわかった時のがっかり感はすごかったですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。一体佐山を殺した犯人は誰なのでしょうか。かなり入り組んだ話なのでどのような結末になるのか凄く楽しみです。今回鬼塚があまり活躍しなかったので次回は絶対に活躍してくれることを期待しています‼頑張って!(`・ー・´)b

本当にどのような動機があったのかなど色々と知りたいことだらけです。物語のテンポはとても良かったのでこのテンポを崩さずに展開していってほしいです♪。

筆者の当たらない予想では次回はきっと獅堂と娘がやっと会うことができるような気がします。そこで色々と交渉して娘を救い出そうとするのではないでしょうか(・∀・)ウン!!。黒幕の目的がなんなのかわかりませんが獅堂に関わりがあるということは確かなように感じます。それからやっぱりすずの容態が心配です。命には別状がないといっていましたがその症状が悪化する可能性もありそうです。もし死んでしまうなんて展開になったら獅堂の娘はかなりショックを受けてしまうのでしょうね。

あと総理候補の暗殺計画と娘の誘拐に繋がりがあると知った現馬が、どのような行動に出るのかという点です。搬送された寿々も危険だと気づいた現馬は病院に向かうようですが、すぐに離れてしまうことに妻の六花は不安を感じてしまいそうです。情報屋の上州に対して、絶縁を言い渡す総理候補・朝倉にも注目しています。上州が簡単に納得するとは思えないので、夕太のことをネタにゆすってくるのではないかと予想しています。謎の男・神林が現馬に連絡する点も、どのような展開になるのか楽しみです。

また神林が指示を仰ぐテロ組織の“黒幕”が誰なのかについても視聴者からは「まさか、黒幕ってあの人がぁ~‼」ってことになるんだと思う。鍵は獅童が最後に見つけた遺体の正体だと思います。また、寿々が意識を取り戻すのかも鍵になってくると思います。犯人を知っている寿々の証言が美有の救出に繋がると思うので、寿々には意識を取り戻して欲しいです。朝倉麗の息子のスキャンダルの展開も気になります。放送されてしまうのか真実はどうなのかも見どころです。そろそろ朝倉麗陣営の誰かが死にそうな気もします。ゴ―――(ll-ω-)―――