【あらすじ】

地下アイドルのココ(武田玲奈)がストーカーの田畑(森永悠希)に食べさせたのは、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒のキノコ“ドクツルタケ”だと気づく明智(中村倫也)。病院へ急ぐ明智は、消えた田畑の代わりに現れたマリア(小池栄子)から、次は苺(小芝風花)を殺すと告げられる。明智は苺を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案! そして運命の7日後、苺にマリアの黒い影が忍び寄っていた……!

 

『感想』

最終回に向けてお話自体は盛り上がってアッという間に時間が経ってしまうほど見入ってしまった‼それほど緊張感があった回だった。そんな中でも明智さんと苺ちゃんのやり取りはいつも通りでほっこりしたり何だかホッとした。明智さんの苺ちゃんに話すときの顔面アップが激ヤバっす(≧∇≦)中村倫也さんの顔面偏差値どんだけ高いのだ😍あんな表情で「君を守る」とかと言われれたら苺ちゃんじゃなくてもキュンキュンしちゃうよね( *´艸`)

今回のポイントはマリアファミリーが全員集合するところです。林檎・シェフ・れいぞうこが一斉に揃うと悪役といえ流石に圧巻です。むしろ爽快感を感じてしまう・・・かもね(´∀`*)ウフフ

武田真治さん 仲里依紗さん 志田未来さんの演技派の3人の俳優さんが一堂に会すると周りの空気が引き締まるように感じる。

そろい踏みといえば、明智さんにも助手に1号(🍓)2号(🍑)に続く3号(クルック=📱)が揃いました。おぉ♪(*д*)))明智さんもクルックの高性能に感動したようだ(笑)

あと前回に引き継きココの田畑にみせた狂気に満ちた表情はすさまじかったと思う。武田玲奈さんの表現力に「あっぱれで賞」を贈呈です♪ファミリーのボスにも見習ってほしいです💧

小池栄子さんの妖艶な演技と大げさすぎる高笑いについて言い尽くした感があるので置いとくとして・・・あのマリアのハデハデメイクはどうにかならんものか‼なんであんなオレンジアイシャドウするかなぁ…メイクさんはあのメイクでマリアの妖艶さを表してつもりなのか?だったら逆効果。むしろナチュラルメイクの方が小池栄子さんの綺麗さが光ったと思う。

それと気になったのは明智さんとマリアの過去にあんな接点があったんですね…ちとビックリです。何だか取ってつけような気もしないでないですが。物語の性質上必要な2人の過去なんでしょうね。(原作にあった話かはわからんが)これはコレで良しとします音譜大学生の若い明智さんを見れたしね

お話は凄い良かったのですが残念過ぎたのか今回のラスト。 一号の決死の告白まではよかったのに・・・ マリアと落ちていく明智の合成映像があまりにも酷すぎる😫合成するにももう少しやりようがあるだろう💢同じ合成映像でも6話の最後の炎の映像は良かったのに(;´д`)トホホ

よくも苺ちゃんの涙と小芝風花さんの迫真の演技を台無しにしてくれたもんだ💢

全く興醒めもいいところです。筆者の感動を返してほしいヽ(`Д´)ノプンプン

こんな杜撰な映像が最初からあったら続けて観てなかったかもしれない。それほど今回のラストは酷いと思う。

さいごに来週でもう終わりて…ショッーク&うっそーんΣ(゚д゚lll)ガーン

いくらコロナの影響で放送が中断した時期があったとしてもたった9話で終わりなんて・・・

筆者はせめて放送中になった期間分は延長してくれるだろうと思っていた。来週で終わるという事は当初描こうしたところをかなり端折って完結させることになるなかぁ・・・中途半端な終わり方になりそうで、最終話うを見るのが怖い😱

 

[参考]

ココが田畑に食べたさせた毒キノコ“ドクツルタケ”は実在する有名なキノコです。実際このキノコを食べた人が一度回復したのに数日後再び症状が現われ亡くなった例があったようです。