【あらすじ】

悪質レビュアー殺人事件から数日後、シェフ・伊藤(武田真治)にギャルソン・野中(赤楚衛二)が打ち明けた驚愕の秘密とは!?「メゾン・ヴェリテ」最後の晩餐が始まる!! (落合モトキ)を殺して解体したみどり(仲里依紗)。彼女を追い詰めた地獄のキッチン・ハラスメントの実態は!?この特別編は、地上波未放送のオリジナルストーリーを、明智五郎のナビゲートでお届けする『スペシャルメニュー』です!!

 

『感想』

特別編第2夜ですが、先週の第1夜に比べたら正直見所が少なく筆者には満足感はなかった💧

そんな中でも第一部の伊藤シェフの「グルメ大王殺人事件」のその後は面白く見応えがあったと思う。伊藤シェフとギャルソン野中クンのお話なんですが、本編ではそんなに目立ってなかった野中クンの身にあんな悲劇が訪れていようとは・・・流石の筆者も想像もしてなかったス😱

してやれましたぁ~おっくらビックラドッヒャ―――∑(´▽`ノ)―――!!

自分をあんなに慕ってくれて、殺人のこと「絶対に言いません‼」とまで言ってくれる純粋な青年をあんなにあっさり殺してしまうとは・・・伊藤シェフ悪いやっちゃな~😨

最後野中クンの「僕じゃダメなんですね・・・」という言葉か哀れ過ぎて野中クンのが可哀想( ノД`)シクシク…

でもその言葉に瀬戸向けタバコ吸う伊藤シェフの姿はどこか辛そうにみえた。できれば野中クンのを殺したくはなかったんだろうと筆者は思います。でも彼の言葉よりマリアの「ユダはあなたを裏切る」というメッセージを信じてしまった、そんな伊藤シェフの哀愁を感ました😥

そう感じさせる武田真治さんの表現力は流石で、やっぱりいい俳優さんになったと思う(*ノェ゚)b ★―お見事―★

もし野中クンのの言葉を信じていたらこれ以上マリアの惑われることも、マリアの世界に取り込まれることなく、““マリアファミリーの一員の下僕として生きる人生もなかったかもしれません。

で、第二部のすみれ(れいぞうこ)の“キッチンハラスメント”殺人ですが、一部とは逆になんら見所もなく変哲もない物語でした。態々オリジナルでつくまでもないのでは”(-“”-)”

ただし、姑役のどんぐりさんのインパクトはやっぱりとんでもなかった😵

あの存在感は半端ねぇ~‼どんな女優さんもまねできない唯一無二の女優だと思う(・∀・)ウン!!

あと明智さん&苺ちゃんのコミカルなシーンは楽しくどこかホッコリして安心して見れてよかったです音譜