【あらすじ】

直樹(井ノ原快彦)と新藤(山田裕貴)は、八田と名乗る男性がなくしたというスーツケースを一緒に捜していた。そこへ、村瀬(津田寛治)から女性の遺体が入ったスーツケースが発見されたと連絡が入る。その遺体は八田の元妻で、スーツケースの特徴が八田の物と似ているため、直樹らが事情を聞くことに。

 

『感想』

第二話ではゲストに雛形あきこさんと永井大さんが元夫婦の役を演じましたが、なかなかお似合いです💑雛形あきこさんがスーツケースの中に・・・入ってしまっていた😳

こういう場面はよくあるのですが、死体役の役者さん皆さん細い・体柔らかいΣ(・ω・ノ)ノ!

話の中心はエース記者が政界のスキャンダルを暴こうとしたため殺害されてしまう話なんですが・・・話の根幹には離婚した夫婦の絆の話があったと思う。事件当日に元夫を祝おうとして、ホテルでケーキを注文するエピソードは、里美という女性は本当は夫想いの良い人だったので安心しました。里美の後輩の寺川が嫌な人で、それが却って八田・里美の夫婦の絆を感じさせる作りになっていたかなと思います。夫婦関係をもう一度やり直そうとしたと矢先に殺されてしまって何か切ない( ノД`)シクシク…でも浅羽さんが最後犯人に「やり直そうとした夫婦のお前は壊したんだぞ!」って迫っていったのに少し救われた気がする。

最後国木田班長(中村梅雀)、今日も一瞬でした。ですが、雑誌に牧村が映っているのを分かるようにしてました。最後の最後「僕は捜査はしません」と宣言しました。捜査しないのはなぜなのでしょう?きっと何かくらい過去がありそうな気がします。9係の係長は、加納係長時代から普通の刑事ドラマのようにどっぷり捜査で陣頭指揮をとるのではなく、一歩ひいて9係のメンバーのサポートにまわるのですよね。そこがまた変わっていてもしろいです😀