やはり近頃地球がおかしくなっている気がする。夏なのに寒かったり、逆に冬近しなのに春並みの陽気だったり・・・この温暖さに身体がついてこんえーんこれも”地球温暖化”の影響なのかなガーン

それはさておきハイパー本日の気になったニュースはこちらです!

不当残業の常態化、給料は2カ月に一度… SNSで助け求めた外国人技能実習生

鉛筆外国人技能実習生なんて、ただの名ばかり。安い賃金でこき使う為だけのただの「人買い」「奴隷」だ。 政府は何やってるのか。外国人に老人介護をさせようといろいろやってる様な話は聞いた事あるが、こういう技能実習生の実態も把握して管理すべきだ。こんな状態を野放しにしていたら、日本の恥どころかお終いだ。

こんな悪徳企業やブローカーを何とか一掃できなのかと思う。体制も整わないのに外国人受入れとか本当にやめて欲しい。政府の人気取りのようなバカな政策で被害にあったり嫌な思いされる外国の方、また、制度以前より真面目に受入れていらしゃる企業に失礼過ぎて腹が立ってしょうがない。
個人的には外国人の受け入れを国が上げてやる必要はないと思う。実際大手企業やメガバンクはAI時代を見越して採用枠減らしてるし、人手不足って騒ぎ立ててる政府は実情を何も把握してない。そもそも氷河期世代の人材をキチンとしていればこんな事態にはならなかった。今更遅いけど。それで数年後、AI時代に突入したら人なんか要らなくて、それこそ受け入れた外国人達はどなるんですか?難民にさせてしまうのか・・・