遅くなりましたが…ハイパー本日の気になったニュースはこちらです!

 

訪日客激増で暮らし圧迫、バスも乗れない 「観光公害」置き去りの参院選

鉛筆その市長さんもう随分長い任期ですし、結論、ホテルや観光施設サイドとしては歓迎してるからこの現状になってしまった思うガーン
まちづくりを計画する際に、諸問題を含めた総合開発プロジェクトチームでも立ち上げて、議論しないことには今のままでしょう。バスに乗れない位人が多すぎというのもあるでしょうけど、ここまでの規模になると、公共交通主体でマイカー乗り入れ規制も広く考える必要が出てくるかもしれません。(・_・D フムフム
“オーバー・ツーリズム”の住民への弊害は、外国だとデモにまで発展しています。
住民が、バスに乗れないぐらい観光客の多さを規制する方策をとればいいのにヒェー(゚ロ゚ノ)ノ
京都に集中しすぎることを分散させるために各地域の「小京都」と呼ばれるところの紹介とかを2回目3回目の観光客向けに発信したり、入場制限を設けないと。増えることだけに着目していて規制をかける雰囲気でないのが、おかしいと思う。今のうちにある程度やっておかないと、2020になったらもっとひどくなるでしょう・・ねオロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ
それと新倉浅間神社の人気を見てわかるが、国外の観光客なんて所詮SNSで映える写真を撮りたい一心に見える。文化も歴史も関係ないから、本当の意味で住民と俄か観光客は住み分けはできるはず。そういう観光客ホイホイをでっち上げればいい。舞妓さん風のバイトさん、温泉もどきの風呂、神戸ビーフ風ステーキ、銅(ブロンズ)閣寺、そしてカニの足そびえるラーメン博物館、回転寿司なんかが体験できるテーマパークを日本きっての「映え」スポットの伏見稲荷あたりに設置。
いや、ドンキホーテや家電量販店に併設、または内包されれば、相当強力なホイホイだと思うが。そういう不遜な商売が日本は下手だと思うε-(o´_`o)ハァ・・