前回タイミング取ることに失敗した私。
元々生理不順気味なところがあり、
よく1週間遅れるなんてこともありました。

次に手を出したのは排卵検査薬。

妊活を始める前に不妊治療をしていた仲の良い友人からアドバイスをもらっていました。

海外の安い排卵検査薬をつかって検査して、
タイミングをとるといいよ!
問題ない人はこれですぐ出来る!

この言葉を信じて、
さっそくネットで排卵検査薬を検索。

国内の排卵検査薬は薬局で処方が必要で、
値段もかなり高いため
何日も使うとなるとかなりコストがかかるらしい。
その分、正確で安心できる!

海外のはとにかく安い。
惜しまずたくさん使える。
友人のススメもあり、まだ妊活はじめたばかりなので海外の検査薬を購入しました。

※こちらのサイトで排卵検査薬38本妊娠検査薬6本のセットを購入しました。
だいたい振り込みから1週間半くらいで届きました。
パッケージは英語でしたが、
日本語で書かれた使い方説明書が同封されていたので
特に困ることなく使用でします。


届いた日から排卵検査薬を使い始めました。
うっすら浮き出る2本線をみながら、
これが妊娠検査薬だったらいいのに…と思ったり。

排卵検査薬でだいぶ濃くなって来たところからタイミング取り開始。
(実際の排卵日より2日前がいいとか風の噂で聞いていたこともあり) 

あとは、タイミングとる、排卵検査薬使うを繰り返し…

排卵検査薬が薄くなってきたら、タイミングとるのやめました。


今思うと、こんな作業的なことに嫌な顔一つせずに
楽しんだ様子で付き合ってくれた夫に本当に感謝!
妊活って、夫の支えが本当に大切です。

今度こそ!と思い、生理予定日を待ちました…。