ファンハウスー>Fun House化計画 | CVS生の夢を実現する!CVS Fun Houseのブログ!

ファンハウスー>Fun House化計画

こんにちは、おひさしぶりです!

みなさーん、元気ですか?
もとい10期生がLAに行ったようで、彼らの活躍が気になる今日この頃ですが、いかがおすごしですか?
おくれました、ファンハウス管理人長谷川です。

就活シーズンが到来してきたということで、ファンハウスの稼働率もあがりそうな今日この頃です。使いたい人はぜひ連絡ください。最近、ちょこちょこと連絡がきています。cvsfunhouseアットgmail.comです。

さて、本題ですが、ファンハウスが"Fun House"になろうとしています。

まず、1月末にMateoとClintがファンハウスに移り住んで来ました。


CVS生の夢を実現する!CVS Fun Houseのブログ!-恵方巻
(写真は節分に恵方巻を食べる周くん、Clint, Mateo)

やはりそうしてくると英語を使う機会も増えるので、自然と英語に対するモチベーションもあがります。
実際、周くんがここ10日くらい泊まって、彼らにいろいろ説明とか遊びにいってもらっていますが(周くんありがとう!)、彼の英語もけっこう驚くくらい伸びているように感じます。

なので、みんなもぜひ遊びにきてね!
あと、今度Mateo, Clintに協力してもらって英語のプログラムをやろうと企画中です。
詳細が詰められたら連絡するので、楽しみにしてください☆

そして、英語の雑誌を購読することにしました!

CVS生の夢を実現する!CVS Fun Houseのブログ!-雑誌

今後、ファンハウスではHarvard Business Review, Business Week, Entrepreneur, Fast Company, Inc., Wiredの6誌を購読し始めました!

上の写真は達夫さんが今回持って来てくれた雑誌たちです。一応、貸し出しはなしでファンハウスにいるときに読めるようにしようと思っていますが,多少期間がすぎたものは貸し出しOKにするかもしれません。しばらく試運用してみてから決めたいと思います。

あと、これに伴って英語雑誌ブログをつくりました!
http://blog.livedoor.jp/english_biz_magazine/

タイトルは『Fun Fun Magazine』ということで、各雑誌が到着したら順次目次やオススメ記事をピックアップして載せるものです。一応、毎回少しでも英語の引用を載せようと思うので、普段英語に触れる機会が少ないあなたにもいいブラッシュアップになるかもしれません。

なにかブログに関して要望があったらいってください!

では、みなさんごきげんよーー^^

長谷川