こんばんは。

結婚後資産形成に目覚めた30代会社員です。

2023年に終了したジュニアニーサですが

息子の大学資金になればと思い22年、23年の2年160万円を

18年間寝かすつもりでS&P500に35万円

楽天レバナスに125万円をぶち込んでいます。

レバナスは楽天が一番中途半端でパフォーマンスイマイチなのですが

楽天銀行 楽天証券でまとめているので( ̄▽ ̄;)

 

新ニーサはレバナスダメなので18年寝かせるなら夢もみたいし、ジュニアニーサ

にぶち込みました

それでも35万はビビってS&P500買ってます笑

最悪、児童手当等を現金でも息子銀行に入れてるので234万程度は溜まる計算♪

元金160万円ですが300万円になっています。

何もせずに買って放置しているだけですがありがたいですねー

もちろん減る可能性ありますが18年後に今より下がっているとは思えないし

この300万を15年間年利7%で放置したら827万で児童手当貯金と合わせたら

1000万になる計算♪

まあどうなってもよいように準備はしておきたいですね

 

 

買い付けしていた時を思い出すとジュニアニーサは年間80万上限があったから年内には買わないといけなかったのですが、それでもタイミング見て下がったときに買おうとして下落待ちして上がってしまって焦って買ったことが思い出されます笑

 

上がった今から見るといいから早く買って寝かせときなさいって思いますね

新ニーサもタイミングは図らずに毎月定額を積み立てが基本ですね!

要は上がろうが下がろうが資産形成期には関係ない!むしろ下がってくれたほうが

安く買えてうれしいですよね

 

一番大切なのはメンタル!!!

まあリスク許容度の範囲内でって前提がありますが

 

また我が家の資産状況について公開したいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

では(^^)/