おはようございます

 

みちのくも梅雨明け これで、日本全国梅雨とさよなら

 

そしたら、これまた猛暑襲来です

 

昨日は、33℃ 今日は、予報で34℃

 

みちのくでこの気温は、殺人的暑さです

 

この暑さ対策は、エアコンと スイカと冷麺です

 

名産滝沢スイカ 直売所で買いました

 

大玉です 重いこと抱えて、やっと車に詰め込みました

 

傷があるとのことで、2800円を800円の値引き 2000円でゲット

 

中味が美味しければいいんです

 

次は、盛岡冷麺

 

 

やっぱり盛岡は、冷麺ですね

 

調理したのは、美味しくて、食べてしまいました  ので、画像は、ありません

 

くま家の暑い夏は、スイカと冷麺を美味しく食べて過ごしています

 

盛岡さんさ踊りも明日で終了 佳境に入り大変盛り上がっています

 

 

今朝はこれでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

コロナにご油断なく!

 第11波襲来です 感染力が強いです 人込みを避けるのが一番の感染対策です

 くまもさんさは、テレビ中継で見ています

手足口病に注意!

熱中症に注意! エアコンと水分補給 お茶でなく 水ですよ

水の事故に注意!

交通事故に注意!

虫刺され注意!

昨日は、定例の民生委員会 話題になったのは、子ども食堂

 ボランティア団体の経営なので、運営が大変だそうです

 フードロスを避けるためにも、食材の提供を!

最近のおやつは 月寒あんぱん 餡の種類がいろいろあり楽しく美味しく食べています

今日も スイカと冷麺です

みなさんは、どんな暑さ対策していますか?

晩酌に冷たい缶ビールの方も多いようですね

くまは、ノンアルコール派なので、自家製梅ドリンクです

気が付けば 8月 お盆の準備をしないとね

 

では、オリンピックを見て さんさ踊り見て 充実生活で!