みなさん いかがお過ごしでしょうか

 

午前中に朝駆けで姫神山に 「キンセイラン」を見に行ってきました

 

この時期 ここだけにしか咲かない ラン

 

姫神山 城内口から 7合目付近のヒバ林

 

丁度、咲きかけていました

 

 

 

 

 

 

 

林の中に静かに咲く地味な蘭です

 

「ツバメオモト」は、すっかり広がり実を付けていました

 

 

今日はこれでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

コロナにご油断なく!

食中毒に注意!

熱中症に注意!

 只今 30℃超えです 刺すような暑さです 空梅雨です

 農作物への影響が心配です

 水不足も懸念されます

熊出没注意!

山の事故、水の事故に注意!

交通事故に注意!

今日のお昼は、 福田パン あんバターサンド

昨日、6ヶ月ぶりに そば打ちに行ってきました

いつものように うまく打ったつもりでしたが 手元が狂ったのか 

今朝食べたら ボロボロ  免許皆伝ですね

明日は、マミイと秋田駒ヶ岳へ チングルマを見に行ってきます

秋田県側から バスで8合目まで上がり 阿弥陀池周辺でチングルマを見てきます

みなさんも ご一緒しましょう

 

では、今日の残り充実生活で!