おはようございます

 

梅雨なのに 今日も雨降らず 晴れです 暑くなるそうです

 

この暑さ 湿度が低く 刺すような暑さ

 

これって 農作物にも良くないですね

 

バラの作業が続いています

 

昨日は、自宅のバラの剪定 雑草とり 

 

45Ⅼのゴミ袋 5つにもなりました

 

昨日のうちに ゴミステイションへ出しました

 

今日は、ガーデンの作業です

 

ジュンベリーを小鳥たちが 食べ散らかし 凄いことになっています

 

今日も 1日 バラ作業です 頑張ります

 

こんな時は 小昼が必要ですね

 

昔懐かしい パンを発見しました

 

 

 

カレー味のソーセージパン

 

その昔 北方へ単身赴任の時 月曜日の朝 5時に自宅発 

 

途中のコンビニでチンしてもらい かじりながら学校へ 向かったものです

 

今は

 

これとか ライムギパンですね それに、カナンのパン 福田パンですね

 

今朝は、この十二穀ブレットです

 

 

今朝は、これでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

コロナにご油断なく!

溶連菌感染症に注意!

りんご病に注意!

交通事故に注意!

詐欺商法に注意!

熱中症に注意

昨日は、眼科3回目 バラのゴミが目に入って治療してました

そしたら、病院で偶然 昔の同僚に会いました

白内障の手術をして、術後の検査に来ていました

くまの診察では、完治し、一安心

そしたら、視力は、両眼とも1.2 加齢による 白内障あり

「先生 手術ですか 自覚症状もないでしょうから 目を大切に」

外での作業では、サングラスをすることにしました

紫外線イボは、後1回かな 通院します

以上 くまの病院だよりでした

昨日の夕食は、うどん 2玉も食べちゃった 炭水化物の食べ過ぎ

 

では今日もバラ作業頑張りますか

今日のおやつは アイスまんじゅう 抹茶味の予定です

 

みなさんも おやつを楽しみにして 頑張りましょう