おはようございます

 

みちのくも 昨日から  梅雨入りだそうです

 

今朝は、厚いくもり ガスもかかっています

 

雨は、お湿り程度 まとまった雨は、降ってません 

 

もう少し降って欲しい  畑は、乾いています

 

梅雨前線の北上を願っています

 

でも、線状降水帯とか 局地的な大雨は、災害になるので お断りです

 

作物にやさしい雨を!

 

時計を見ると 6時30分  みなさん ラジオ体操ですよ

 

今日は、月曜日 今週も頑張りましょう

 

昨日の夜にバラの大きな 70Ⅼ のゴミは、出したので 今朝は、家ごみだけです

 

今日は、皮膚科 美人の先生にイボを採ってもらいます 4回目 今日で終わりかな?

 

午後には、農家の人が 米 1俵持ってくる 60kg  これで、秋の新米までもたせます

 

 

これまで紹介できなかった バラの花をどうぞ

 

ハイドホール

 

 

 

ボウベルズ

 

 

 

リッチフィールド エンジェル

 

ラパリジェンヌ

 

間違っているかもしれません

 

 

今朝はこれでグットラック!

ウクライナに平和を!

パレスチナに平和を!

能登半島地震被災者支援を!

コロナにご油断なく!

溶連菌感染症に注意!

食中毒に注意!

交通事故に注意!

詐欺商法に注意!

昨日の夕食は、醬油ラーメン 鯵の煮干しでだしをとりました 美味しかったですよ

また、暑い日が戻ってくると 冷麺 冷風麵 ソーメンですね

おやつは、アイス エンジェルパイでした

ガーデニングも一休みです 梅雨ですから

みなさんのブログにも 紫陽花の画像が多くなってきましたね

くま家のルリ玉アジサイも大きくなってきましたよ

今ガーデニンでは、ジュンベリーが実を付け、小鳥たちがついばんでいます

いい小鳥の餌です 散らかさないで 綺麗に食べてくれると 掃除も助かるんですが

今日は、燃えるゴミの日 生ごみを出してきます

今週も7月に向けて 生活のため 物価高に挑戦しながら 頑張りましょう