今日は、みなさんを秋田駒ヶ岳「ムーミン谷」へご案内します

 

くまと一緒に 今満開の「チングルマ」を見に行きましょう

 

岩手県 国見温泉登山口からムーミン谷を目指します

 

予報では、今日の最高気温は、32℃  水分補給をとりながら登りましょう

 

「横長根」までは、林間の登り、最後は、250段の階段ですよ

 

登山道には、「アカモノ」が可愛い花を付けていますよ

250段登り切ったら、「横長根」 ここで休憩 

 

この先は、ゆるやかな尾根を歩き、分岐から「ムーミン谷」を目指します

 

尾根にも 花が咲いていますよ

 

「ハクサンチドリ}

 

三段重の「ハクサンチドリ」

 

葉っぱから顔を出したのは「ハンショズル」

 

白花「ハクサンチドリ」

 

分岐です ここからムーミン谷へと入ります

 

最初に咲ていたのは

コマクサ

 

 

 

イワカガミ

 

いよいよムーミン谷です

 

 

 

咲いていました 「チングルマ」

 

 

 

次項につづく