おはようございます

 

今日も真夏日予報のみちのくです

 

今朝は、6時からバラ作業をしましたよ

 

剪定と潅水

 

ヒナちゃんの散歩も 何とか暑くなる前に終えました

 

今朝の地方紙の一面 秋田駒ヶ岳ムーミン谷のチングルマ 咲き誇っています

 

もう、行くしかないですね

 

早速友人と連絡をとり 明日登ることになりました 

 

明後日 みなさんにお伝えできると思います

 

 

バラは、もう終わりですが、これから咲くのもあります

 

前回紹介できなかった バラたちです

 

5年ぶりでしょうか 遂に綺麗に咲きました 「春乃」 京成バラ園

 

 

花束のように咲きます これは、一輪挿し? 「アクロポリス ロマンチカ」

そのままにしておくとドライフラワーになります 

 

「バーガンディア アイスバーグ」

 

 

全開の「ザ ラーク」 春にカミキリに食われ、瀕死の重傷を負いました

 

 

最後は、まだ幼い「ウィリアムモーリス」

 

 

今日も日本全国真夏日 熱中症に注意です

それでは、木陰でお休みください

 

お飲み物は、マミイ特製梅ジュースです

ガトーショコラもありますよ

 

今朝はこれでグットラック!

熱中症に注意ですよ

昨日の夕食は、中国うなぎ 

 ぬるま湯で良く洗い、お酒に漬けて、焼きます

 焼きあがる少し前にたれをかけます

 こうすると、硬い中国うなぎも柔らかく美味しく食べれます

 うなぎも高いです 中国産1500円 国内産3000円

 物価高に付いていけない くまは、中国産を食べるしかないです

昨日のおやつは 冷蔵庫に忘れていた ガトーショコラ 冷たく美味しかったです

昨夜のナイティーは、久々にピンクのベビードールでした くま興奮

それでは、これから洗濯ものを干して、ガーデニングです 

山の準備もしないとね

目の方も良くなりました あと一回通院して視力検査のみです

そしたら、マミイ「白内障も分かるのでは?」 くま 「ドキ」

イボの方は、あと数回通院ですね

 

ではみなさん 暑さに負けず 水飲んで働きましょう。